川口ニュース

川口市立小谷場中学校が『第10回全日本小中学生ダンスコンクール東日本大会』で金賞受賞!全国大会の出場権を獲得したみたい!

8月13日(土)に新宿文化センター大ホールで『第10回全日本小中学生ダンスコンクール東日本大会』が開かれました。

ダンス(写真はイメージです)

「中学生部門・学校参加の部」に出場した川口市立小谷場中学校の”First Shiny”が金賞を受賞!10月2日に国立代々木競技場第二体育館で開かれる全国大会への出場権を獲得したそうですよ!!。

朝日新聞デジタルに記事が掲載されていました(パフォーマンス中の”First Shiny”の写真も有)↓

記事によると「中学生部門・学校参加の部」に出場したのは38チーム。そのうち9チームが金賞に輝き、7チームが全国大会に出場する権利を得たんだとか。”First Shiny”の皆さん、凄いですね!!

川口市立小谷場中学校の場所はこちら。

住所は埼玉県川口市小谷場1156です。

小谷場中学校の公式サイト内のブログによると”First shiny”が蕨 機まつりのストリートステージで、パフォーマンスを披露したそうですよ。

第70回わらび機まつり
3年ぶりの開催「第70回わらび機まつり」8月5日~8月7日の予定!駅前の様子を見てきたよ。 3年ぶりに「第70回わらび機まつり」が3年ぶりの開催されるみたい! 蕨市の公式サイトによると、開催日は2022年8月5日(金)...

祭りに参加した方は、中学生の活き活きとしたダンスを楽しまれたのではないでしょうか。

“First Shiny”の皆様、小谷場中学校の関係者の皆様、全国大会出場おめでとうございます!!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加