川口ニュース

イオンモール川口―グリーンセンター間で自動運転バス運行計画が進んでいるみたい。

イオンモール川口
川口市はショッピングセンター「イオンモール川口」と市営公園「グリーンセンター」の間で、自動運転バスを走らせる計画を進めているそうです。

記事によると、約500メートルの距離を、近くを流れる笹根川を活用して専用道路を作る計画みたい。

この計画に関連して川口市は、イオンモール、サイボー、ネッツトヨタ東埼玉の4社と連携協定を結んだと以前の記事でお伝えしました。

川口市 民間企業と賑わい創出に向け協定締結 テレ玉ニュース
川口市と3つの民間企業が連携協定。グリーンセンターとイオンモール川口の回遊性向上のためだそうです。テレビ埼玉によると、川口市が3つの民間企業(サイボー、イオンモール、ネッツトヨタ東埼玉)と連携協定結んだそうです。 川口市...

グリーンセンターの大規模改造工事が2024年度末に終了予定。その後、自動運転バスの関連工事に着手するそうなので、自動運転バスの開始は早くても2025年度ということになりますね!

続報が気になるところです☆彡

イオンモール川口に関する記事はこちら↓

イオンモール川口
ソフトオープンしたイオンモール川口に行ってみた!いくつか見どころをピックアップしてみたよ。本日5月25日にソフトオープンしたイオンモール川口に行ってきたよ。 駐車場が大きい!続々と車が入ってきます。 1...

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。