2024年10月5日に東十条商店街に新オープンした「ぐぅぐぅ」。
ご夫婦で『お惣菜とお弁当のお店』と『17時からはイタリアン料理も楽しめる立ち飲み屋』を営んでいます。
↓なんと!こちらの店長さんは、川口が地元の方なんです。

店長のゆきよさん、温かくてほっとするような笑顔!
新オープンして4ヶ月で、すでにリピーター続出の人気店ぐぅぐぅ♪
そんなぐぅぐぅの店長「ゆきよさん」に気になることを教えてもらったよ!
みわっち@川マガゆきよさん、川口が地元だったんですね!!
よしの@川マガぐぅぐぅについていろいろ教えてください☆彡
↓編集員よしのがぐぅぐぅのお惣菜を食べたり、立ち飲みにいった記事はこちら
ぐぅぐぅの場所
↓地図はこちら。東十条駅から徒歩5分くらいです。
住所は、東京都北区東十条3-14-7です。

お店を背にして右はこんな感じ。隣はパン屋さん「sweet kitchen」で、斜向かいには「フレンチとイタリアンの大衆食堂 Bistrattoria」があります。

左です。すぐに王子保健所通りがあり、さらに行くと東十条駅。

店長ゆきよさんに気になること聞いてみたよ
結婚した頃から夫婦でお店を持つのが夢だった!
みわっち@川マガゆきよさんって、地元が川口だったんですね!
ぐぅぐぅを新オープンする前は、川口で働いていたりしたんですか?
ぐぅぐぅ店主旦那は川口でイタリア料理店の料理人として働いていました。
みわっち@川マガあ!だからお店にイタリア料理のお惣菜も並んでいるんですね!!

よしの@川マガ
ぐぅぐぅ店主
商店街の雰囲気が気に入って、東十条に即決!

みわっち@川マガ地元が川口ということですが、どうしてお店を東十条に出そうって思ったんですか?
ぐぅぐぅ店主2年くらい物件を探していたのでようやく決まったという感じです。
みわっち@川マガ東十条にお店を出してみてどうですか?
ぐぅぐぅ店主川口の友達にも来てもらいたいから「立ち飲み」を併設!

ちらっと後ろに見えるのは、旦那さんのひろしさん
みわっち@川マガ
ぐぅぐぅ店主でも、ありがたいことにお惣菜が全然残んない!笑

ぐぅぐぅ店主
よしの@川マガ
ぐぅぐぅ店主「あ~それはなぁ・・・」って諦めたんです。やっぱり立ち飲みができるって条件は外せなかったですね。
オープンしてみてどうですか?

ぐぅぐぅ店主今は慣れたけど、始めるよりも続ける方が大変だなって思いますね。お金もシビアですし。
よしの@川マガ
ぐぅぐぅ店主お客さんはいっぱい来てくれるし「美味しかったよ」とか「今日はあれないの?」って声をかけてくれますから。

ぐぅぐぅ店主お店の人気メニュー教えてください!
みわっち@川マガぐぅぐぅの人気メニューってなんですか?
ぐぅぐぅ店主肉団子は最初からあるメニューで、大きめのサイズ1個90円です。ソースを変えて週1.2くらいで出しています。

よしの@川マガ
ぐぅぐぅ店主
よしの@川マガ
ぐぅぐぅ店主
編集員よしのが食べたいわしのエスカベッシュ
よしの@川マガ
みわっち@川マガ夜の立ち飲みの人気メニューはなんですか?

ぐぅぐぅの夜メニュー
ぐぅぐぅ店主
よしの@川マガ前回は売り切れていたから、今度食べに行きたいな!
毎日違うメニューをリーズナブルに提供するための努力は惜しまない!

みわっち@川マガいやぁ、それにしてもお惣菜を日替わりで出すなんて本当にすごいです。
ぐぅぐぅ店主
みわっち@川マガ「ごはんどうしよっかな~」って悩むお客さんにとって、ぐぅぐぅさんみたいなお店があるってありがたいだろうなぁ。
ぐぅぐぅ店主
みわっち@川マガえ!?不安なんですか?
ぐぅぐぅ店主自分たちも新しい食材を使ったり味付けを変えたりして、メニュー作りを楽しんではいますね!

よしの@川マガ「なんのお惣菜にしようかなって」1日中考えてしまいますよ笑
</span>ぐぅぐぅ店主
よしの@川マガ
ぐぅぐぅ店主こんなたくさんの量が売り切れてくれるのが嬉しいです。
よしの@川マガ
よしの@川マガ
ぐぅぐぅ店主
つい言いたくなる可愛らしい店名の由来

みわっち@川マガ「ぐぅぐぅ」の由来について教えてください!
ぐぅぐぅ店主
みわっち@川マガいい店名ですねぇ。つい口に出して言いたくなるような名前!

テニス仲間の漫画家さんに描いてもらった「のれん」
よしの@川マガぐぅぐぅを楽しいお店にしていきたい!

みわっち@川マガぐぅぐぅを、これからどんなお店にしていきたいですか?
ぐぅぐぅ店主お酒の種類も多いですし、立ち飲みも楽しんでいって欲しいです!川口の方もぜひ来てくださいね!
ゆきよさん、お店についていろいろ聞かせてくださりありがとうございました♪
川口駅から電車で6分、東十条駅から徒歩5分くらいでお店につくのでぜひ行ってみては☆彡
店舗情報
【ぐぅぐぅ】
東十条のお弁当とお惣菜の店、17:00から立ち飲みも!
住所:東京都北区東十条3-14-7
営業時間:11:00-21:00
SNS:公式Instagramはこちら
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
→情報提供フォームへ。



\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/



