川口の神社・仏閣・歴史

【川口市】鳩ケ谷氷川神社に”金魚ちょうちん”があったよ。8月22日までのようです。

鳩ケ谷氷川神社

地図はこちら。

住所は、川口市鳩ヶ谷本町1丁目6−2です。

鳩ケ谷氷川神社を背にして右はこんな感じ。
鳩ケ谷氷川神社の専用駐車場があります。
鳩ケ谷氷川神社

左です。
鳩ケ谷氷川神社

鳩ケ谷氷川神社に入ると、金魚がみえましたよ(*^^)v
鳩ケ谷氷川神社

沢山いる~~!
鳩ケ谷氷川神社

風に吹かれてゆらゆらする金魚ちょうちん。ひれが動いていて本当に泳いでいるよう。
鳩ケ谷氷川神社

金魚によって大きさが違うようです!
鳩ケ谷氷川神社

親子みたいでかわいいですね(^^♪
鳩ケ谷氷川神社

暑い夏も、この風景で少し涼しい気持ちになります。
鳩ケ谷氷川神社

鳩ケ谷氷川神社

神社の中を歩いていたら、御神輿がありましたよ。
鳩ケ谷氷川神社

こちらは、絵馬やおみくじ結び所でしょうか?
鳩ケ谷氷川神社

金魚ちょうちんの期間は、8月22日までのようです。
鳩ケ谷氷川神社

金魚ちょうちんを見に、夏詣はいかがでしょうか?

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。鳩ケ谷氷川神社