川口元郷ランチ&グルメ

三島屋(川口末広) ラーメンと餃子の美味しさに心の笑顔が止まらなかったよ!

三島屋

今回は川口末広にある町中華の三島屋に行ってきたよ。

L字型のカウンターのみの小さなお店ですが、シンプルなラーメンのクオリティ高いスープの美味しさ、そして、餃子をたっぷり堪能してきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーーー!

場所

地図はこちら

住所は、埼玉県川口市末広2丁目15−1です。

三島屋

お店を背にして右を向くと、TSUTAYA川口末広店、さらに進んでいくと、岩槻街道にぶつかります。

三島屋 アクセス

お店を背にして左のほうに行くと、むさしの森川口元郷店などがあります。

三島屋 アクセス

メニュー

お店の壁にメニューが貼ってありました。

三島屋

麺類は、通常のサイズに加えて、中もり、大もりができるようですね。

編集員は、ここは、ラーメンに餃子をお願いしてみたよ。

店内

小さな店内はカウンターのみ。カウンターの前でご主人が作るのを間近に見れます♪

三島屋

こちらはテーブル調味料。
三島屋

じゃじゃーん!これが、三島屋のラーメンだよ!

三島屋 ラーメン

おおおお、これはおいしそーーーーーーー!

三島屋 ラーメン

ではでは、さっそくスープを一口飲んでみましょうかねえ♪

三島屋 ラーメン

ぬおおおお、(゚д゚)ウマー!!!

なんだ、なんだ、なんだ!この味わい深いスープはっ!

油が浮いているけど、そんなにしつこくなく、美味しさが体中に染み渡るよっ☆彡

ではでは、さっそく麺をすすってみるよ!
三島屋 ラーメン

ズビズバズビっ!

ふおおおお、麺がスープに絡んで、この喉ごし!かあああ、たまらん美味しさです♪

そして、すぐにスープを口に入れる!

三島屋 ラーメン

麺をすする、そして、スープを飲む。ただ、ただ、この単純な行為が黄金パターンに思えてくる!

これは、心の笑顔がとまらない!

メンマ君☆彡
三島屋 ラーメン

そして、質実剛健なチャーシュー君。
三島屋 ラーメン

いやはや、これは、もう一気にすすっちゃいますよっ!!!

三島屋 ラーメン

餃子

三島屋 餃子

いい感じの焦げ目がついた餃子です♪

三島屋 餃子

ではでは、さっそくいただいてみましょう♪

三島屋 餃子

おいしーーーーーーーーーーーー!

おおおお、カリっとした焦げ目ともちっとした餡、そして、ニンニクのパンチ感!これは美味しいぞ!!!

三島屋 餃子

といわけで、いやはや、美味しいラーメンと餃子をたっぷり堪能できたよ。

このラーメン、シンプルだけど実力派!スープの美味しさに心の笑顔が止まりませんでした。

ご馳走様でした。

店舗情報

中華三嶋屋
住所:埼玉県川口市末広2丁目15-1
電話番号:048-223-8733
ぐるなび