川口ニュース

【川口市】SL青葉通りにあった壁画がなくなってる。


川口陸橋の下あたりにあった壁画がなくなっているという情報をきいたので、実際に見てきましたよ。

場所は、川口駅東口にある「SL青葉通り」です。

道路の脇には、機関車の動輪を模した鋳物のオブジェが埋め込まれている通りです。

SL青葉通り 川口
川口 SL青葉通りを通ってみた。川口駅とサッポロビール工場を結んでいた線路の跡地。川口駅からアリオ川口へ向かう道は「SL青葉通り」と呼ばれています。 場所はここ。 現在、アリオ川口や大規模マンション...

この先を進むと、川口陸橋の下をくぐってアリオ川口に繋がる道。

壁画があった場所に行ってみると・・・

ない!綺麗な一色に塗られていますね。

すぐ近くには、「川口陸橋の耐震補強工事を行っています」という看板がありましたよ。

壁面の反対側では、工事が進められていました。

工事の1つでしょうか、壁面があった上の部分にも新しく見える部品がついていますね。

以前の様子を、Googleマップで見てみましたよ。

そうそう機関車の絵のようなものがありましたね。もくもく出ている白煙が印象的です。

ちなみに反対側には、建物がありました。

耐震補強工事のため、一時的になくなっているのか?それとも、もう見られないのか?
気になるところですね。

もも様、情報提供ありがとうございました!

イオンモール川口
イオンモール川口 落雷の影響で電気自動車充電器ステーションでWAONが使えないみたい。落雷の影響で、イオンモール川口の電気自動車充電器ステーションで電子マネーWAONが使えないそうです。 イオンモール川口の公式サ...
川口市市産品フェア2022
「川口市市産品フェア2022」が10月21日(金曜日) ~ 10月23日(日曜日)に行われるよ。 今年も「川口市市産品フェア2022」が10月21日(金曜日) ~ 10月23日(日曜日)に行われるよ。 開催概要以下の通り...
イオンモール川口前川 なるとキッチン
【川口市】イオンモール川口前川に「なるとキッチン」が10月オープン予定。若鶏半身揚げやザンギなどを楽しめるお店のようです。 イオンモール川口前川に「なるとキッチン」が10月にオープンする予定のようです! 「なるとキッチン」は若鶏半身揚げやザンギや、北...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加