川口陸橋の下あたりにあった壁画がなくなっているという情報をきいたので、実際に見てきましたよ。
場所は、川口駅東口にある「SL青葉通り」です。
道路の脇には、機関車の動輪を模した鋳物のオブジェが埋め込まれている通りです。
この先を進むと、川口陸橋の下をくぐってアリオ川口に繋がる道。
壁画があった場所に行ってみると・・・
ない!綺麗な一色に塗られていますね。
すぐ近くには、「川口陸橋の耐震補強工事を行っています」という看板がありましたよ。
壁面の反対側では、工事が進められていました。
工事の1つでしょうか、壁面があった上の部分にも新しく見える部品がついていますね。
以前の様子を、Googleマップで見てみましたよ。
そうそう機関車の絵のようなものがありましたね。もくもく出ている白煙が印象的です。
ちなみに反対側には、建物がありました。
耐震補強工事のため、一時的になくなっているのか?それとも、もう見られないのか?
気になるところですね。
もも様、情報提供ありがとうございました!
https://t.co/YITGNIOJlm
壁画なくなってた🥲 pic.twitter.com/J9v2LWNmPw— ももも (@momomomo_nature) August 3, 2022
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓