川口ニュース

【川口市】グリーンセンター近くの「ソメイヨシノ」が咲き始めています!4月2日の様子です。

グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野
グリーンセンター近くの見沼代用水東縁沿いにある「ソメイヨシノ」が咲き始めていましたよ!4月2日の様子をお届けします。

地図でいうとこの辺り↓




グリーンセンターを左手にして、根岸橋から見沼代用水東縁沿いを見た景色です。
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野

う~ん、まだ三分、四分咲きというところでしょうか・・・?
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野

中には咲いている花もありました!
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野

根岸橋近くの木材・雑貨店「木風堂」の前のソメイヨシノ。
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野

こちらも三分咲きか・・・!?
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野

下を見て見るとタンポポが咲いてますね~。切り株太いな~なんて眺めていたら・・・
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野

!!!

切り株の下の方に桜の花が咲いているではないですか!
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野
すごい生命力だな~。




上を見上げてみると、日当たりのよい上の方は徐々に咲いてきていましたよ!
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野

こちらはグリーンセンターの温室の前あたり。
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野

この辺りはまだ蕾が多いか~。
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野

と思ったら道の反対側は結構咲いていて五分、六部咲きくらい!
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野

ソメイヨシノに紛れて1本だけ濃いピンクの花をつけた木がありました!
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野
鮮やか・・・!

日本気象協会が4月2日13時に発表した「2024年各地の桜開花・満開予想日一覧」によると、埼玉県(熊谷市)の満開予想は4月6日(土)とのこと!

満開が待ち遠しいぞ~!

以上、4月2日のグリーンセンター近くのソメイヨシノの様子でした。
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



『コレもう食べた?蕨店』に「千駄木腰塚」が出店中。創業70年の自家製コンビーフやハムのお店!蕨駅構内の『コレもう食べた?蕨店』に「千駄木腰塚」が出店しています! スポンサーリンク 『コレもう…
hoppe*hoppe ほっぺ*ほっぺ 川口
【川口市】新井宿駅近くのパン屋「hoppe*hoppe(ほっぺ*ほっぺ)」で、川口産の夏みかんを使った『なつみちゃんさんど』を食べたよ。新井宿駅近くのパン屋「hoppe*hoppe(ほっぺ*ほっぺ)」へ行ってきました♪ 川口産の夏みかんと深谷市産…
ラボ 川口
西川口の昔ながらの喫茶店「ラボ」でコーヒーゼリーを食べたよ。ほろ苦さとクリームの甘さを楽しみつくす!西川口の昔ながらの喫茶店「ラボ」へ行ってきました♪ ほろ苦さとクリームの甘さが混ざり合う「コーヒー…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。