川口ニュース

【川口市】「戸塚差間線」が全線開通したみたい!

北原台 戸塚差間線
川口市北原台の「戸塚差間線」が4月26日に全線開通したみたい!川口市が4月12日に発表したプレスリリースに全線開通のお知らせが載っていました。




プレスリリースによると、今回開通した区間は川口市北原台1丁目13番から21番のあたり、開通日時は令和6年4月26日(金)15時とのこと。

地図でいうとこの辺り↓

上記の赤いピンがあるところから右側に320mの区間ですよ。

開通した区間を写真で見てみると、東北自動車道の上を通る「西通り橋」のふもと付近から、
北原台 戸塚差間線

しばらく進んで行くと・・・
北原台 戸塚差間線

道路の色がくっきり違う部分がありました。
北原台 戸塚差間線
ちょうどこの辺りまでが今回開通した区間と思われます。地図上で見てみるとこの付近は一部さいたま市にあたるみたい。

「西通り橋」方面を振り返るとこんな感じ。
北原台 戸塚差間線
きれいに整備された道がまっすぐ伸びています!

道路の真ん中には真新しそうなポールが立っていましたよ。
北原台 戸塚差間線

プレスリリースによると、「戸塚差間線」は昭和61年2月28日に都市計画決定された道路とのことで、今回の区間が開通したことでようやく全線開通となったみたい!

川口市とさいたま市をつなぐ「戸塚差間線」、開通を今か今かと心待ちにしていた方も多いのでは?!

ますます便利な道路になりましたね♪

情報提供していただいた、たくさんの読者様、ありがとうございました。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



ショウアン1 SHO-AN1
【川口市】幸町「SHO-AN1」で『ハンバーグと野菜のスープカレー』を食べたよ。スパイシーだけどあっさりしたカレーに、ふわふわのお肉がベストマッチ!今回編集員ゆりぽんは、幸町で人気のスープカレー「SHO-AN1」へ行ったよ! スパイシーだけどあっさりし…
湘南ゼミナール 川口校
川口駅東口に『湘南ゼミナール』が新規開校したみたい!川口駅東口から徒歩圏内に『湘南ゼミナール 川口校』が新規開校したみたい! 公式サイトによると4月27日…
コレもう食べた 蕨
『コレもう食べた?蕨店』に、高級たまごサンド専門店「TAMASAN PARK」が出店中!蕨駅構内の『コレもう食べた?蕨店』に、高級たまごサンド専門店「TAMASAN PARK」が出店中です! スポン…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。