西川口ランチ&グルメ

西川口に新オープンしたお弁当屋さん「結局、茶色い弁当が旨い。」でコスパ最強『コロカラ海苔弁』をテイクアウトしてみたよ!

西川口 結局、茶色い弁当が旨い
西川口に6月24日に新オープンしたお弁当屋さん「結局、茶色い弁当が旨い。」でコスパ最強な『コロカラ海苔弁』をテイクアウトしてみたよ!普通盛りでもお腹いっぱいになる”茶色い”お弁当でした!

*6月のプレオープン時に食べた内容です。その後変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市並木3丁目4−3です。
西川口 結局、茶色い弁当が旨い

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「マツモトキヨシ 並木店」があり、新オートレース通りに出ます。
西川口 結局、茶色い弁当が旨い

右です。少し行くと「並木町公園」。
西川口 結局、茶色い弁当が旨い

店頭にメニューが出ていましたよ!
西川口 結局、茶色い弁当が旨い
おお~店名の通りほとんど茶色!

さらに単品のお惣菜やカレーなんかも売っていましたよ!
西川口 結局、茶色い弁当が旨い
とことん茶色だ~!

編集員よしのは”コスパ”と書かれた「コロカラ海苔弁」をさっそくテイクアウトしてみました~(/・ω・)/




コスパ最強な「コロカラ海苔弁」!

テイクアウトした「コロカラ海苔弁(390円)」がこちら~!
西川口 結局、茶色い弁当が旨い

上から見るとこんな感じ。
西川口 結局、茶色い弁当が旨い
ご飯は大盛りまで無料なようでした!今回は普通盛り。

それでもボリューミーに見えるぞ!

さっそくコロッケから、いっただっきま~す!
西川口 結局、茶色い弁当が旨い
ん~!甘めなコロッケ!じゃがいものしっとり食感!

こちらのコロッケは、前のお店「お惣菜十番」で売っていたものと全く同じものを継承したんですって!

二口目はがぶっとかぶりついちゃえ~!
西川口 結局、茶色い弁当が旨い
う~ん!これはおやつにも食事にもなるコロッケ!

そしてご飯の上にはおかかがたくさん~♪
西川口 結局、茶色い弁当が旨い
ここにも”茶色”のこだわりを感じますね。

お次はでっかいからあげだ~!がぶりっ!
西川口 結局、茶色い弁当が旨い
うわ~!ジューシー!

衣はカリッと揚がってて、中はしっとりジューシーなお肉です!
西川口 結局、茶色い弁当が旨い




ご飯がどんどんほしくなる!
西川口 結局、茶色い弁当が旨い

そしてまたからあげに戻る!
西川口 結局、茶色い弁当が旨い
しっかりと醤油風味の味がついてます!カリッとジュワっと!

さらにもう1品のおかず、きんぴらも茶色~い!
西川口 結局、茶色い弁当が旨い
甘辛いシャキシャキなレンコンです♪

今回のお弁当で唯一の茶色くないおかずはこちらのお漬物のみ(笑)
西川口 結局、茶色い弁当が旨い
さっぱりとしていい箸休めになるますね!




からあげの下には海苔が敷いてありますよ~!おかかご飯をくるっと巻いてぱくりっ!
西川口 結局、茶色い弁当が旨い

そして、でっかいからあげはもう1個ありますよ!
西川口 結局、茶色い弁当が旨い
ほんっとにジューシーでおいしいな~!

お会計が終わってから気づいたので今回は追加しませんでしたが、容器を買えばお好きなソースも一緒にテイクアウトできるみたい!

こちらは店内にあった「唐揚げソースBar」↓
西川口 結局、茶色い弁当が旨い
うわ~「うま塩ダレソース」、このからあげに絶対合うじゃん!!

なーんて、おいしそうなソースに思いを馳せつつ、からあげとともに茶色いご飯もかきこみ・・・
西川口 結局、茶色い弁当が旨い
あっという間に完食だ~!普通盛りでもお腹いっぱい、まさにコスパ最強弁当!

メニュー表を見る限り、お弁当や丼、カレーのメニューは30種類もあるみたい!
これはまた買いに行きたいな~♪

ごちそうさまでした(^O^)

*6月のプレオープン時に食べた内容です。その後変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

店舗情報

結局、茶色い弁当が旨い。
埼玉県川口市並木3丁目4−3
公式Instagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



アリオ川口
本日6月30日の8時55分ごろ、アリオ川口前に30人ほどの行列できてました。本日6月30日の8時55分ごろ、アリオ川口前に30人ほどの行列できてました。 こちら↓ 本日、アリオ1階セン…
21時にアイス赤羽店
赤羽駅前に夜アイス専門店「21時にアイス」が明日新オープンするみたい。明日6月30日に赤羽駅前に夜アイス専門店「21時にアイス」が新オープンするみたい。 地図だとここ↓ 住所…
弥平 工場 物流センター
【川口市】「芝川マリーナ」の近くに何やら巨大な建物を建設中。鉄筋の”メカメカしい”様子が見えました。弥平にある「芝川マリーナ」の近くに何やら巨大な建物を建設中でした。6月25日に現地へ行ってみると、鉄…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。