川口ニュース

SKIPシティで開催中「川口市市産品フェア2021」に行ってきたよ!気になったアイテム5選!

「川口市市産品フェア2021」がSKIPシティで11月12日(金)~14日(日)の3日間、開催されています!

開催日:令和3年11月12日(金)~14日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(14日(日)は午後4時まで)
※新型コロナウイルス感染症対策のため、開催内容に変更等が生じる場合がございます。

初日にさっそく行ってきました!

SKIPシティの場所はこちら。

住所は埼玉県川口市上青木3丁目12−63です。

編集員はJR川口駅から出ていた無料のバスでいってきました。

こちらは第2会場近くの入り口です。
川口市市産品フェア2021

賑わってますね~♪
川口市市産品フェア2021

さっそく気になったアイテム5選をご紹介!

川口の町工場から生まれた紙と木の耳飾り『karupi』

karupi

川口市青木にある株式会社日照堂さんの紙と木の耳飾り『karupi』。素敵なデザインです!!!
karupi

触らせてもらったらホントに紙で軽いんです!!
karupi

地図パズル屋 古社工芸

めちゃ有名ですね~♪
古社工芸

実はTwitterで気になっていたガチャ!

編集員もフォロワーであることを告げて1回やらせていただきました。
古社工芸

えいやー!とこちらが出てきました。
古社工芸

おおお!安行をゲーーーット!
古社工芸

買おう、買おうと思っていて購入できていなかった川口のパズルを買えました~!
古社工芸

木のいい香り!そして、めっちゃ精巧です☆彡
古社工芸

日本盆栽協会川口支部

日本盆栽協会川口支部

こちらの盆栽↓よく見ると大きな実が!
日本盆栽協会川口支部

へーーー!盆栽でこんな大きな実ができるなんて、初めて知りました!
日本盆栽協会川口支部

木工PieceFace&マンホールコースター

木工PieceFaceの立体木工オブジェ!かわいい~♪
木工PieceFace

そして、マンホールコースター!触ってみたら、固い!!!
マンホールコースター

帰ろうと思ってバス乗り場にいったらちょうどバスが行ったところでした・・・川口駅行は30分後とのことで、再度ふらふら。
川口市市産品フェア2021

すると、西川口で『まちのビール醸造場』を営んでいるGROW BREW HOUSEさんのイケメン店員さんに一杯どうですか?とお声がけいただいちゃいました。
GROW BREW HOUSE

IPAというビール!
GROW BREW HOUSE

柑橘感がありながっらしっかりとした飲みごたえ、美味しいです。秋空の元、外で飲むビールはいいですね~☆彡
川口市市産品フェア2021

というわけで、川口市市産品フェアをたっぷり楽しんできましたよ。

詳細は川口市市産品フェアの公式サイトへ。

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。