公園/自然でゆっくり

川口市で見つけたおすすめ紫陽花スポット3選!

川口 紫陽花スポット 3選
川口駅で見つけたおすすめの紫陽花スポット3選をご紹介します。
川口市内で紫陽花を楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

*時期により開花状況が異なりますのでご了承ください。

木洩れ日の道

東川口駅の川口自然公園の近くにある紫陽花スポット。
竹林と水路と紫陽花が続く道です。
木洩れ日の道

木洩れ日の道 木洩れ日の道 木洩れ日の道
地図

興禅院

埼玉高速鉄道の戸塚安行駅から徒歩15分ほどの場所にある興禅院。
両側に紫陽花が咲いた道はとても美しいです。

興禅院は季節により、シャクナゲ・花菖蒲・彼岸花などが見られます。紅葉もとてもきれいな場所です。
興禅院

興禅院 興禅院 興禅院
住所 川口市安行領家401
地図
サイト http://www.ukima.info/meisho/kawaguti/kouzenin/hondo.htm
【川口市】安行領家にある興禅院 紅葉の様子。小林もみじ園のすぐそばにある興禅院の紅葉の様子です。11月26日夕方です。 https://kawaguchi-magazine....

川口市立グリーンセンター

埼玉高速鉄道の新井宿駅から徒歩10分ほどの場所にある川口市立グリーンセンター。
花菖蒲園付近で、色鮮やかな紫陽花が見られます。

グリーンセンターは、芝生広場やアスレチック、レストランなどがあり自然の中で楽しく過ごせる場所です。
グリーンセンター

グリーンセンター グリーンセンター グリーンセンター
グリーンセンター 花菖蒲園
グリーンセンターの花菖蒲園の紫陽花がキレイでした。グリーンセンターの花菖蒲園の紫陽花がキレイでした。本日6月15日の様子です。 https://kawaguchi-magazine...
住所 川口市新井宿700
地図
公式サイト http://greencenter.1110city.com/

その他紫陽花スポット

西川口税務署
西川口税務署に咲いていた紫陽花の美しさにうっとりしましたよ。 西川口税務署の建物の前にあった紫陽花が、とってもきれいに咲いていましたよ~(^^)/ この前までツツジが満開だとおもったら、もう紫...
川口 飯塚 大菊
川口飯塚にある蕎麦屋の大菊さんの紫陽花がキレイでした。 川口飯塚にある蕎麦屋の大菊さんの紫陽花がキレイでした。 https://kawaguchi-magazine.com/ar...
鎮守氷川神社
オートレース場の近くにある鎮守氷川神社の紫陽花の花手水がキレイでした。 オートレース場の近くにある鎮守氷川神社の紫陽花の花手水がキレイと情報をいただいて見に行ってきました! 地図はこちら。 ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。