川口市ランチ&グルメ

鳩ヶ谷の町中華「太陽」の“ 茄子そば”。あんかけとスープの旨味が口の中で混ざり合う美味しさにハマったぞ!

太陽 鳩ヶ谷
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今回川口マガジン編集員が食べにいってきたのは、 鳩ヶ谷にある町中華の太陽の茄子そば(850円)です。

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市坂下町4丁目16−1です。可愛い建物です♪
太陽 鳩ヶ谷

お店の向かいは日光御成街道です。
太陽 鳩ヶ谷

店内は広々としいて、テーブル席中心でカウンター席もあります。週末ランチで行ってきたのですが、お客様が続々と来店、地元の方々に愛されているのがよく分かります。

こちらが太陽の茄子そば!
太陽 鳩ヶ谷 茄子そば

おおおお!美味しそうなビジュアルじゃないですか☆彡

太陽 鳩ヶ谷 茄子そば

スープの上にとろっとしたあんがかかっていて、たっぷり茄子が入ってます!
太陽 鳩ヶ谷 茄子そば

さあ、さっそくスープを一口いただいてみましょうかねえ。

お、レンゲですくうと、まずはあんのとろみが入って、その後にスープが!
太陽 鳩ヶ谷 茄子そば

(゚д゚)ウマーー! うわお、このあんの旨味とさっぱりしたスープの旨味が口の中で混ざり合って、うわー、これ、好き!

美味しいです!!!

軽くとろみをとってからスープ!何度もクイクイと飲んじゃいます☆彡
太陽 鳩ヶ谷 茄子そば

そして、こちらの薄切りのお肉があんのとろみとあわせて、美味しいんです!!!
太陽 鳩ヶ谷 茄子そば

さあ、麺だ!麺にいきましょうぞ!

太陽 鳩ヶ谷 茄子そば

ズビズバズビっと♪

このほどよく縮れた麺がスープに絡んで美味しいですぞ(・∀・)イイネ!!

あああ、ガンガンとすすっちゃいますよ!!!
太陽 鳩ヶ谷 茄子そば

さあ、そして茄子!
太陽 鳩ヶ谷 茄子そば

あああ、みずみずしく柔らかな歯応えに、あんの旨味が加わってくるぞ!!

こりゃ、たまらん美味だ!

お、キクラゲ君発見!
太陽 鳩ヶ谷 茄子そば

茄子もたっぷり入ってるから、ガンガンと楽しめちゃう♪
太陽 鳩ヶ谷 茄子そば

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
太陽 鳩ヶ谷 茄子そば

っというわけで、いやはや美味しい茄子そばでした。

ご馳走様でした。

店舗情報

太陽
埼玉県川口市坂下町4丁目16-1
048-281-2046
食べログはこちら

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。