川口ニュース

ミエルかわぐちで誰かの忘れ物が驚きの価格で買える?!「鉄道忘れ物 掘り出し市」が11/24まで開催中!

ミエルかわぐち

ミエルかわぐちで誰かの忘れ物が驚きの価格で買える「鉄道忘れ物 掘り出し市」11月13日(土)から24日(水)の間、開催されていますよ。
ミエル川口

テレビで見たことがありましたが、実際に忘れ物を扱っているお店を見るのは初めて!!

早速行ってきましたよ☆彡

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市本町2丁目7−25です。

「鉄道忘れ物 掘り出し市」って?

「鉄道忘れ物 掘り出し市」で販売されている主な商品は電車内や駅で発見された忘れ物(落し物)。忘れ物は鉄道会社で一定期間保管されますが、期限を過ぎてしまうと専門の業者にオークションにかけられ落札されます。

販売されている忘れ物はすべて点検及びクリーニングが済んでいるそうですよ。

タオルがいっぱい!暑い夏によく忘れたのでしょうか。文庫本もありますね。
ミエル川口
水筒とぬいぐるみ。ぬいぐるみのもともとの持ち主は子供だったんだろうなぁ。
ミエル川口
大量の折りたたみ傘。ブランド物を見つけられたらラッキー!ですね。
ミエル川口
時計?!酔っぱらって外しちゃったかな。
ミエル川口
更に時計。アクセサリーに靴ベラもありますね。
ミエル川口
たくさんのカードケース。えっ!パナソニックのナノケアのドライヤーの箱が見えますよ。おっ、バーバリーっぽい柄のストールも?!
ミエル川口
お財布がこんなにあるなんてビックリ!奥には眼鏡が見えます。
ミエル川口

誰かの忘れ物を買ってみるって、ちょっと面白い体験ですよね。

ニコンやキャノンの一眼レフカメラのレンズの蓋とかも売っていました。

あの時電車で落としたボールペン、誰かに買われたのかな?なんて思いながら、掘り出し物を探してみてはいかがでしょうか?!

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。