蕨ランチ&グルメ

【川口市】 上青木西のパティスリー・シャルドンの『木苺ピスタージュ』はベリーの酸味とピスタチオの香りが相性抜群!3時のおやつにぴったり!!

パティスリー・シャルドン上青木店はイオンモール川口前川から東へ徒歩6分程のところにあるケーキ屋さん。
パティスリー・シャルドン 上青木店

1973年創業で、現在は上青木店を含め埼玉に4店舗展開しているみたい。埼玉県に根付いたパティスリーなんですね♪

それでは行ってみましょう!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市上青木西4丁目14−11です。

店内は明るくて、落ち着いた雰囲気。ショーケースにはいろんな種類のケーキが置かれ、焼き菓子も充実しています。

今回はこちらでイチゴの赤が鮮やかなケーキを2種類購入してみましたよ!

木苺ピスタージュ

まずは「木苺ピスタージュ」(410円(税込))。
パティスリー・シャルドン 上青木店
上の層は2種類のベリーを使用したムース、下の層はピスタチオのムース。間にスポンジケーキが組み合わされています。
パティスリー・シャルドン 上青木店
いちごの赤とハートのホワイトチョコレートが可愛い♪
パティスリー・シャルドン 上青木店
それでは一口。おっ、爽やかな酸味のベリーのムースがいい感じ!スポンジケーキを挟んで、ピスタチオのムースの独特の風味が後から追いかけてきます。このコンビネーション、いいですよ!

タルトフレーズ

こちらは「タルトフレーズ」(470円(税込))。粉砂糖が雪みたい!
パティスリー・シャルドン 上青木店
とってもゴージャスな見た目ですね☆彡食べるのがもったいないな~。
パティスリー・シャルドン 上青木店
といいつつ、フォークを持っていただきますっ!お、ハードな食感のタルト生地の上にのった甘めのカスタードクリームが、いちごの甘さと相まってウマい!生クリームをつけるとさらに楽しい食感になります。これは熱いコーヒーかと一緒に食べると幸せになること間違いなし☆彡

口コミを読むとアップルパイが絶品なんだとか。次回はアップルパイを買ってみよう!!

皆様も3時のおやつに、夜のご褒美にいかがでしょうか?!

店舗情報

パティスリー・シャルドン 上青木店
埼玉県川口市上青木西4-14-11
048-268-5081

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。