川口のごみ受け入れ協力自治体を発表しています。
火災により朝日環境センターでのごみの受け入れや焼却ができなくなっている状況のなか、川口市のごみを受け入れてくれる自治体や民間事業者が公式サイトに掲載されています。
近隣自治体等への協力要請
近隣自治体に協力を依頼し、1月9日から春日部市、東埼玉資源環境組合(越谷市、草加市、八潮市、三郷市、吉川市、松伏町)、蕨戸田衛生センター組合(蕨市、戸田市)に受け入れていただいており、1月13日からはさいたま市、東京二十三区清掃一部事務組合(東京二十三区)にも受け入れていただくこととなっています。 また、民間事業者にも協力を依頼し、1月10日からオリックス資源循環株式会社(寄居町)に受け入れていただいています。
川口市公式サイトより
また、戸塚環境センターの稼働状況も発表されていて、搬入量が多く処理が間に合っていない状況とのこと。
2炉ある焼却炉は、24時間フル稼働していますが、搬入量が多く、処理が間に合っていない状況です。引き続き、休日も含め焼却処理を行っていきます。
川口市公式サイトより
繰り返しになりますが、ゴミの減量に協力をしましょう。
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
→情報提供フォームへ。
\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/