公園/自然でゆっくり

【川口】本日の小林もみじ園の紅葉の様子。週末のお出かけの参考に。興禅院、花と緑の振興センターの紅葉の様子も。

本日12月2日の昼すぎの小林もみじ園の紅葉の様子です。あわせて、興禅院、花と緑の振興センターの紅葉も。

週末のお出かけの参考になれば。

小林もみじ園

小林もみじ園の様子です。

入り口!まだまだ紅葉していますね!
小林もみじ園

小林もみじ園 小林もみじ園 小林もみじ園 小林もみじ園 小林もみじ園

前回訪問時はこの屋根の上も紅葉だらけでしたが、ちょっと落ちてしまってますね。
小林もみじ園

こちらが26日の様子。
小林もみじ園

この木は少し落ちちゃっていますね。
小林もみじ園

ちなみに26日に行ったときの様子。
川口 小林もみじ園 紅葉

小林もみじ園、11月26日の時よりは落ちてしまっているところもありましたが、まだまだ紅葉がキレイでした。

小林もみじ園
埼玉県川口市安行領家325

*駐車場もありますが駐車できる台数は少ないようなので、電車やバス徒歩がおすすめです。

興禅院の様子

小林もみじ園と目と鼻の先にある興禅院の様子です。

興禅院

参道入り口のイチョウが26日より鮮やかな感じがします。

興禅院 興禅院

いい感じですね!
興禅院

興禅院

抱かれ地蔵も見てきました!どこ、どこ?と探しちゃいました。
抱かれ地蔵

こちら。
抱かれ地蔵

境内から参道を見てみます。京都のようですね!
興禅院

興禅院 興禅院

興禅院
埼玉県川口市安行領家401

花と緑の振興センター

こちらも小林もみじ園、興禅院の並びにある花と緑の振興センター。

花と緑の振興センター 花と緑の振興センター 花と緑の振興センター 花と緑の振興センター 花と緑の振興センター 花と緑の振興センター

埼玉県 花と緑の振興センター
埼玉県川口市安行1015

■11月26日に訪問した時の様子。

川口 小林もみじ園 紅葉
【川口市】小林もみじ園の紅葉が見ごろ!圧巻のもみじを初体験してきたよ。小林もみじ園は川口の人気紅葉スポット 小林もみじ園は川口の人気紅葉スポット! カエデ・モミジ専門の植木屋さんで、3,000坪...
【川口市】安行領家にある興禅院 紅葉の様子。小林もみじ園のすぐそばにある興禅院の紅葉の様子です。11月26日夕方です。 https://kawaguchi-magazine....

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。