川口駅ランチ&グルメ

【川口市】中華料理たくみ その名も「川口ラーメン」なるピリ辛な一杯を堪能してきたよ!

中華料理たくみ
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今回川口マガジン編集員が食べたのは、川口駅西口にある町中華の中華料理たくみの川口ラーメン(850円)です。

今回は川口駅西口から徒歩10分強ほどの町中華のお店“中華料理たくみ”。

こちらで、その名も「川口ラーメン」なるメニューをいただいてみました!

そういえば、「川口ラーメン」、以前に飯塚にある喜楽さんにもあっていただきましたが、またそれとは違った美味しい一杯でした。

川口 飯塚 喜楽
川口飯塚 喜楽で御当地の逸品“ 味噌風味の川口らーめん”を堪能してきたよ。 川口飯塚にある町中華の喜楽へ行ってきたよ。“喜楽”という同じ名前の町中華は川口駅西口近くにもありますね。 https://...

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市川口6丁目8−17です。
中華料理たくみ

お店の向かいは“しまむら 飯仲小前店”です。
中華料理たくみ

お店を背にして左はこんな感じ。この先には、オリーブの丘 川口南町店です。
中華料理たくみ

お店を背にして右はこんな感じ。
中華料理たくみ

こちらが中華料理たくみの川口ラーメンです!
中華料理たくみ 川口ラーメン

おおお!美味しそーーーーー!
中華料理たくみ 川口ラーメン

お肉に玉ねぎ、エノキにネギを炒めたものにカイワレがのっている!
中華料理たくみ 川口ラーメン

さあ、まずはスープを一口いただいてみましょう♪
中華料理たくみ 川口ラーメン

ふっほおおお、ピリ辛感のあるスキッとした味わい!!!

美味しいですよ、このスープ!!!

そして、たっぷりのお肉とシャキッとした歯ごたえがいいアクセントの玉ねぎ♪
中華料理たくみ 川口ラーメン

う~ん、いいねえ☆彡

さあ、お次は麺にいきましょう。お、ちょっと中太麺かな?いい感じの縮れ具合ですね☆彡
中華料理たくみ 川口ラーメン

ズビズバズビっ!!!

ふおおお、いいのど越し!スープが絡んで、美味しいです(・∀・)イイネ!!

さあ、ガンガンとすすっちゃうよん♪お肉と一緒に麺を食べるのもいいねえ☆彡
中華料理たくみ 川口ラーメン

ナルト君♪
中華料理たくみ 川口ラーメン

カイワレが口直しにいい働きです♪

さあ、そして、あとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
中華料理たくみ 川口ラーメン

っというわけで、ほんのりピリ辛感のあるスキッとした味わいのスープが美味しい一杯でした。

ご馳走様でした。

川口 飯塚 喜楽
川口飯塚 喜楽で御当地の逸品“ 味噌風味の川口らーめん”を堪能してきたよ。 川口飯塚にある町中華の喜楽へ行ってきたよ。“喜楽”という同じ名前の町中華は川口駅西口近くにもありますね。 https://...

店舗情報

中華料理たくみ
埼玉県川口市川口6-8-17
048-251-8847
食べログはこちら

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。