川口ニュース

川口市 子育て世帯への臨時特別給付金(現金10万円)の詳細が発表されました。

給付金
新型コロナウイルス感染症の影響を受けた子育て世帯に対して、臨時特別的な給付措置として特別給付金が支給されます。

この決定により、川口市では受給対象の児童1人あたり一律10万円が支給される予定です。

川口市役所で公表されている『子育て世帯への臨時特別給付金』の詳細は以下の通り。

【支給対象者】
1. 令和3年9月分の児童手当(特例給付を除く)の支給対象児童
  ※令和3年9月中に出生した新生児で令和3年10月分の児童手当(特例給付を除く)の支給認定を受けた児童を含む

2. 平成15年4月2日から平成18年4月1日までに出生した児童
  ※対象児童が婚姻している場合は対象外

3. 令和3年10月1日以降、令和4年3月31日までに出生した新生児
  ※児童手当(特例給付を除く)の支給対象児童として支給認定を受ける児童

【支給額】
対象児童1人につき一律10万円を一括給付

【申請手続等】
支給対象者ごとに手続が異なる。詳細は川口市役所の公式サイトで確認要。

【支給時期】
・申請不要の方: 令和3年12月27日【予定】
・申請が必要な方:申請書類を審査のうえ、順次支給する予定

年末の忙しい時期ではありますが、お子様のいるご家庭は是非、ご確認下さい。

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。