川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】川口元郷の満留賀 牡蠣南ばんのお蕎麦を堪能!ぷりっとした大振りな牡蠣、スキッとした味わいのおつゆが美味しい一杯でした。

川口元郷 満留賀
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今回川口マガジン編集員が食べにいってきたのは川口元郷の満留賀の牡蠣南ばん(1430円)です。

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市末広1丁目24−21です。

川口元郷 満留賀

落ち着いてきれいな店内はテーブル席中心ですが、バーカウンターみたいなカウンター席もあります。

週末の昼過ぎに行ったのですが、ひっきりなしにお客様が来店されます。人気ぶりがうかがえますね~。

こちらが、満留賀の牡蠣南ばんです。
川口元郷 満留賀 牡蠣南ばん

おおお!美味しそーーーーーー!ザクっと大きなネギにたっぷり大振りの牡蠣!

川口元郷 満留賀 牡蠣南ばん

さあ、おつゆを一口いただいてみましょうかねえ。
川口元郷 満留賀 牡蠣南ばん

ふおおお!牡蠣のエキスがしみ込んだスキッとした味わいのおつゆです☆彡

うん、美味だぞ、こりゃ☆彡

ゆず?の風味もほんのり♪

さあ、お次はおそばをいただいてみましょう!
川口元郷 満留賀 牡蠣南ばん

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

柔らかめのおそば、おつゆとよく絡んで美味しいですぞ☆彡

ネギの歯ごたえと甘味がにじみ出るのを楽しみます♪
川口元郷 満留賀 牡蠣南ばん

大振りな牡蠣、ぷりっと美味しい~!!!
川口元郷 満留賀 牡蠣南ばん

薬味のネギ、いい働き、口をさっぱりさせてくれますよ。
川口元郷 満留賀 牡蠣南ばん

牡蠣をたっぷり楽しみます♪
川口元郷 満留賀 牡蠣南ばん

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
川口元郷 満留賀 牡蠣南ばん

っというわけで、美味しい満留賀の牡蠣南ばんを堪能できました。

ご馳走様でした。

店舗情報

満留賀
埼玉県川口市末広1-24-21
048-222-3713
食べログはこちら