川口のお隣、足立区にある都市農業公園の「チューリップ花壇」が満開でした。4月10日(木)の様子。
地図はこちら↓
住所は、東京都足立区鹿浜2丁目44−1です。
川口駅から自転車で走ること15分ちょっと。芝川水門を越えたところに、チューリップ花壇を発見!
「チューリップ花壇 開放中」とのことで、早速下へ行ってみよう!
下に降りると、菜の花やタンポポもたくさん咲いていましたよ!春だなあ^^
さあ、花壇に到着。
色んな色のチューリップが満開ですよ!
心の中で「さ〜いた〜さ〜いた〜♪」とチューリップの童謡を何度も歌ってしまう!




見る場所によって、色の違うチューリップの鮮やかさに目を奪われます。



ちなみに今年の花壇のテーマは「五色桜大橋」なんだとか!
去年のテーマは「ダイヤモンド富士」でしたよ↓

「チューリップ花壇」を背にすると、ここにもチューリップが!
そして桜もまだ楽しめます♪
農業公園内に入ってみると、なんと、桜と鯉のぼりの共演が楽しめますよ!
桜は品種によって葉桜になっているものもありましたが、
綺麗なお花をまだ楽しめそうです。
品種によっては見頃のものも!
チューリップは公式HPによると、4月上旬までが見頃とのこと。
気になる方は、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか^^
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
→情報提供フォームへ。



\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/