川口ニュース

川口市のお隣!足立区都市農業公園のチューリップが描く『○○○○○○富士』がきれいでした!4月16日の様子です。

足立区都市農業公園
北区のお隣、足立区にある都市農業公園の『チューリップ花壇』が満開でしたよ!4月16日の様子です。




地図はこちら↓

住所は、東京都足立区鹿浜2丁目44−1です。

荒川沿いをずーっと自転車で走っていき、「芝川水門」の近くまで行ってみると・・・

お~!右側に見えてきた~!
足立区都市農業公園

なんか絵が描いてあるぞ?!
足立区都市農業公園

正面から見ると・・・じゃじゃ~ん!
足立区都市農業公園
これは、富士山?

絵の説明がありました。チューリップの品種も書いてありますね!
足立区都市農業公園
「都市農業公園からも見える『○○○○○○富士』をモチーフ」にしているみたい、みなさん何富士かわかりますか?(答えは後程♪)




そしてチューリップ花壇を背にして振り返るとこっちは八重桜が!
足立区都市農業公園
今ならコラボが見られます♪

さてさて、ちょっと土手を下りてチューリップ花壇へ近づいてみましょう。
足立区都市農業公園

青空の下に咲くチューリップ、きれいだな~!
足立区都市農業公園
足立区都市農業公園
足立区都市農業公園
足立区都市農業公園

「チューリップ花壇開放中」の看板が!さらに近くで見れます!
足立区都市農業公園

わ~なんだこの品種!花びらがふさふさしてる!!
足立区都市農業公園
土手の上に合った品種が書いてある貼り紙によると、「ハウステンボス」というみたい。「ハウステンボス」ってあの長崎県の?チューリップ畑で有名な??

気になって調べてみたら、その通り!長崎県にあるテーマパーク「ハウステンボス」が名付けた品種だそうですよ!

テーマパーク「ハウステンボス」の公式サイトに説明が載っていました。
日本とオランダの交流400周年に向けて1999年6月にオランダ球根組合に「ハウステンボス」という名前で正式に登録し、翌年2000年に「ハウステンボス」としてデビューしたんですって♪




花びらがふさふさで珍しい~(@_@)
足立区都市農業公園
思わず顔を近づけて観察してしまいました。

さてさて、別のチューリップも見ていきますよ~。

こちらはきれいなグラデーションですね!
足立区都市農業公園
見てるだけで元気が出るビタミンカラー!
足立区都市農業公園

ピンクと白のグラデーションも!
足立区都市農業公園
こちらは大人っぽい色味です~。
足立区都市農業公園

さあそして!このきれいなチューリップで描かれている『○○○○○○富士』の答えですが、土手の上のこちらの看板に!
足立区都市農業公園

正解は『ダイヤモンド富士』でした~!
足立区都市農業公園
冬の快晴の日にはこの場所から見えることがあるみたい!
チューリップで描くダイヤモンド富士もきれいだったけど、いつか本物も見てみたいな♪

以上、4月16日の都市農業公園の様子でした!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




高麗亭 nabi 川口
川口駅近くの焼肉店「高麗亭 nabi」の裏メニュー!?お肉ごろごろ『ハラミガーリックチャーハン』のランチを食べたよ。川口駅近くの焼肉店「高麗亭 nabi」へランチにいってきました(*´▽`*)! メニューをみていると『ハラミ…
コレもう食べた?蕨店 アローツリー
『コレもう食べた?蕨店』に「アローツリー」が出店中。みずみずしい果物のケーキを味わえる!蕨駅構内の『コレもう食べた?蕨店』に「ArrowTree(アローツリー)」が出店しています♪ 西宮青果市場の…
コレもう食べた?川口店 グラニースミス
『コレもう食べた?川口店』におばあちゃんのアップルパイの専門店「グラニースミス」が出店中。川口駅構内の『コレもう食べた?川口店』に「グラニースミス」が出店中♪ グラニースミスは、2012年にス…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら#