鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

【川口市】 上青木に11月新オープンしたお弁当屋さん「こむすび」のイチオシ大鮭弁はシャケが肉厚!副菜は丁寧で懐かしい味わいだよ!

こむすび 川口
川口市上青木にあるお弁当屋さん「こむすび」は、2021年11月24日(水)にオープンしたばかり。

懐かしい味わいのお弁当、とのことで早速行ってきましたよ!

それではレッツゴー!!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市上青木5−12−6です。

店舗を背にして右はこんな感じ。
こむすび 川口
左はこんな感じ。
こむすび 川口
店頭には黒板に書かれたメニュー。さりげなく置かれたポインセチアが季節感を醸し出していていい感じです。
こむすび 川口

絶品!「こむすび」イチオシ大鮭弁

こちらが「こむすび」イチオシの大鮭弁(700円(税込))。おおぶりな鮭が隣のおかずゾーンにまではみ出しています!
こむすび 川口
フタを開けたら何とも言えないいい香り!こりゃ、食欲をそそられちゃいますな!

まずは肉厚な鮭をご飯と一緒に。
こむすび 川口
いっただっきまーす♪おぉおおぉぉ、うんまーい!肉厚でジューシーな鮭がご飯にあうことと言ったら!ボリューム満点、食べ応え間違いなし!!

これは菜の花かな?
こむすび 川口
いっゃぁ、うまいっ。かつおぶしが効いててうまいですよ。

ちくわ揚げはころもがサクサク。青のりの風味もいいですね。酒のつまみにもピッタリのお味。
こむすび 川口

サツマイモのサラダは玉ねぎが味のアクセント。
こむすび 川口

ほんのり甘い煮豆。昔、おばあちゃんの家でストーブの上でコトコト煮ていた煮物を思い出します。
こむすび 川口

公式インスタグラムでメニューを確認できるみたい

公式インスタグラムでメニューを確認できるみたいですよ。

主菜の鮭はもちろん、副菜も丁寧に作られていて、まるで実家に帰ったような懐かしい味わいでした。

食べ応えもあって大満足のお弁当、皆様もぜひ!

※お弁当の内容は日によって変わるようです。予めご了承ください。

店舗情報

手作り弁当 こむすび
埼玉県川口市上青木5丁目12−6
定休日:土日祝日

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。