西川口ランチ&グルメ

【川口市】Fuuの手作りシフォンケーキはふわっふわ!優しい甘さが口いっぱいに広がるよ!!

手作りシフォンケーキFuu

以前にも記事で紹介していますが、先月新オープンしたシフォンケーキFuuにいってきたよ!

こちらのお店は川口市のポータルメディア川口なびっ!さんを運営するご夫婦で開業されて、オープン当初から大人気!

Twitterでよく購入さらた方の投稿を見ていて、いいなあ~とずっと思っていました☆彡

ふわっふわで優しい甘さが口いっぱい広がる美味しいシフォンケーキでした☆彡

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市並木4丁目20−11 新井壮 103号室です。

お店を背にして右はこんな感じ。
手作りシフォンケーキFuu
左はこんな感じ。
手作りシフォンケーキFuu
道路を渡って反対側の歩道から撮影してみました。
手作りシフォンケーキFuu
店頭の看板。オレンジ、アールグレイが気になるなぁ。よもぎあずきは新作なんですね☆彡
手作りシフォンケーキFuu

今回はベーシックな味の「ココア」と「バニラ」(各250円(税込))をチョイスしてみましたよ♪

風味豊かな「ココア」

まずはココアから。見るからにふわっふわなシフォンケーキなのが分かりますね。
手作りシフォンケーキFuu
袋から出すと、ココアのとってもいい香り!
手作りシフォンケーキFuu
これはもう、手でちぎっていただいちゃいましょう!
手作りシフォンケーキFuu
おおおおおぉ、軽い食感!甘さ控えめのココアの味がいいですね。どんどん食べ進めちゃいます。

芳醇な香りがいい「バニラ」

お次はバニラ。
手作りシフォンケーキFuu
袋から出すとバニラの芳醇な香りがふわっと漂います。
手作りシフォンケーキFuu
さぁさぁ、こちらもいただいちゃいましょうね。
手作りシフォンケーキFuu
優しい甘さが口いっぱいに広がっていいですよ、これ。ふわっふわの食感がバニラの風味と相性がとてもいい。

公式インスタグラムで、いちごのシフォンケーキを見つけちゃいました。これ、食べたい!

あっという間に2つペロリと食べちゃいました。

生クリームと一緒に食べても美味しいだろうな、チョコレートソースをちょっとかけてもいいかな。

フワフワ食感と優しい甘さのシフォンケーキ、皆様もぜひ!

手作りシフォンケーキ Fuu
埼玉県川口市並木4丁目20−11
公式インスタグラムはこちら

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。