川口ニュース

エルザタワー、川口元郷駅前から続く国道122号を岩槻方面に進んでいくと、どこまで見えるのか。自転車で走ってみた。

川口元郷に高く高くそびえ立つエルザタワー55!

川口元郷駅前から続く国道122号を岩槻方面に進んでいくとどこまで見えるか、お正月早々に自転車で走ってみたよ。

まずは川口元郷駅前から見たエルザタワーです。
エルザタワー

さあ、出発~(・∀・)イイネ!!
エルザタワー

洋服の青山の前から。もちろん問題なくエルザ様は見えます♪
エルザタワー

ハーレーダビットソンのお店の前から。
エルザタワー

さあ、そして、味噌ラーメンのお店“田所商店”の前から。
エルザタワー

まだまだ高くそびえ立っていますね☆彡
エルザタワー

麺場 田所商店川口店
麺場 田所商店 川口店で北海道味噌ラーメンを堪能してきたよ。 麺場 田所商店 川口店で濃厚でパンチ感のある美味しい味噌ラーメンを堪能してきたよ。 麺場 田所商店は味噌ラーメンのチェーン...

ウィキペディアによると、エルザタワーの高さは185.8mだそうです。

そして、南鳩ヶ谷の駅まえから。
エルザタワー

ちょいとズームで。
エルザタワー

そして鳩ヶ谷大橋から見たエルザ様。
エルザタワー

またまたズームで。
エルザタワー

やっほおおー!
鳩ヶ谷大橋

鳩ヶ谷大橋からの眺めです。
鳩ヶ谷大橋

鳩ヶ谷大橋

そして変電所の先。
エルザタワー

ズームで。まだ見えますね。
エルザタワー

この先のカーブが限界かな。
エルザタワー

ああ、やはり。このカーブで見えなくなりますね。
エルザタワー

いや待って。カーブだから向かい側に渡ったら見えるかな。
エルザタワー

おおお!見えました~☆彡
エルザタワー

ズームで。
エルザタワー

でもこの先が限界のようで。
エルザタワー

フレックス 旧車 川口店の前あたりで一旦エルザ様とはお別れです。
エルザタワー

そして、この先のビッグモーター 川口店の先あたりでエルザ様がまたあらわれてくれました。

エルザタワー

カラオケ館の先の大きな空き地のおかげですね。
エルザタワー

ちなみにこちらはビッグモーター川口店の先にある鳩ヶ谷市民プール歩道橋から見たエルザ様。
エルザタワー

エルザタワー

そして、こちらは、この先の鳩ケ谷歩道橋
エルザタワー

登ってみてみます!
エルザタワー

見事なエルザ様!
見事なエルザ様!

ちなみに鳩ヶ谷駅前から。エルザ様は見えません。
エルザタワー

というわけで、岩槻街道からエルザ様をたっぷり眺めてきました。

鳩ケ谷歩道橋のさらに先にある歩道橋の上からだとまだエルザ様は見えるかもしれませんね☆彡

エルザタワー エルザタワー

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。