川口ニュース

栄町に本社がある伊藤超短波株式会社がイメージアスリート契約を締結したスポーツ選手は誰?【川口市クイズ】

川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口市をより知ることができる【川口市クイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら。

川口市栄町に本社がある伊藤超短波株式会社がイメージアスリート契約を締結したスポーツ選手は誰でしょう?(2022年1月に発表)

a. 紀平梨花選手
b. 坂本花織選手
c. 宇野昌磨選手
d. 羽生結弦選手



bかな??cかな???









正解は、a. 紀平梨花選手です!

伊藤超短波株式会社の公式サイトによると、紀平選手は2018/2019シーズンから伊藤超短波の治療器を使用している縁で、今回のイメージアスリート契約締結につながったそう。

1916年創業の伊藤超短波株式会社は、物理療法機器のパイオニア。電気治療器や電子美容器などの製品を展開しています。
伊藤超短波株式会社

本社の場所はこちら。

住所は埼玉県川口市栄町3丁目1−8です。

道路を挟んで反対側には2021年6月30日に閉館した川口ステーションホテルがありました。

川口ステーションホテル
川口ステーションホテルがほぼ解体されているようです。2021年6月30日に閉館した川口ステーションホテルの様子を見に行ってみました。 前回の記事はこちら↓ https://...

また、伊藤超短波はスポーツ選手を積極的に支援するため、治療やコンディショニングをサポートする「スポーツプロジェクト」を立ち上げているんだとか。ブランドアンバサダーは柔道家の野村忠宏さん、イメージアスリートは紀平梨花選手に加えて野球選手の前田健太さんと豪華な顔ぶれです。

伊藤超短波スポーツプロジェクトの公式インスタグラムでその活動を見ることが出来ます。

川口市に本社がある伊藤超短波株式会社、注目です♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。