MENU

ららテラス川口「果実問屋にしかわ」で、ジューシーな桃をまるごと1個使用した贅沢タルトを買ってみた。

飛鳥ドライビングカレッジ
ららテラス川口

「三井ショッピングパーク ららテラス川口」内覧会での写真

ららテラス川口 B1フロアにある「果実問屋 にしかわ」で、桃をまるごと1個使用した贅沢なタルトを、お持ち帰りして食べてみました。

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目5−1 B1Fです。

丸ごと桃タルト

さあ、早速開けてみますよ〜!
果実問屋にしかわ 丸ごと桃タルト

じゃーん!こちらが、果実問屋にしかわの「丸ごと桃タルト(税込960円)」です。
果実問屋にしかわ 丸ごと桃タルト

フィルムを剥がしてみるとこんな感じ。
果実問屋にしかわ 丸ごと桃タルト

丸ごと1個の桃(げんこつサイズ)がタルトの上に鎮座していて、目を引く圧巻のビジュアル。
果実問屋にしかわ 丸ごと桃タルト




では、ナイフを入れてみたいと思います…ドキドキとワクワクが止まらない…。
果実問屋にしかわ 丸ごと桃タルト

ぱっかーん!

なんとっっっっっっっ!
果実問屋にしかわ 丸ごと桃タルト

桃の中にも、クリームとスポンジが入っている〜!
果実問屋にしかわ 丸ごと桃タルト

ひと口大サイズにカットして頬張ると、
果実問屋にしかわ 丸ごと桃タルト
驚きのみずみずしさ!そして、ジュワ〜っと熟した桃の甘さが押し寄せる!

そこに、主張せず、それでいて確かな存在感を放つ、甘さ控えめなカスタード。

ちょっと、これは衝撃的。果実問屋さんのケーキ、すごい…。

底のタルトは、しっとりとしていて、桃のみずみずしさにぴったり。
果実問屋にしかわ 丸ごと桃タルト

ちなみに桃の断面図がこちら。ずっと眺めていたいほど美しい!!
果実問屋にしかわ 丸ごと桃タルト

その後も、ひとくちごとに、そっと目を閉じて、美味しさの余韻にひたってしまいました。
果実問屋にしかわ 丸ごと桃タルト

今が旬の桃を使った、丸ごと桃タルト。

気になった方はぜひお早めにどうぞ♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




東川口TELA HAIR
東川口・けやき通り沿いに「テーラヘアー」が新オープンしていました!けやき通り沿いに「TELA HAIR 東川口店」が7月20日(日)に新オープンしたみたい! お店のブログに投稿が...
ララガーデン川口
ララガーデン川口、戸田橋花火大会にあわせて屋上駐車場が利用できなくなるようです。8/2。ララガーデン川口の屋上駐車場が戸田橋花火大会開催に伴い封鎖されるようです。 公式HPにお知らせが出て...
キュポラ川口K's Pit駐輪場
川口駅前にある駐輪場「K’s Pit」がリニューアルするようです。川口駅前にある駐輪場「K’s Pit」が、8月中旬にリニューアルするようです。 地図はこちら↓ 住所は...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次