西川口ランチ&グルメ

西川口駅前のつけ麺店「吉泉」で食べた辛ラーメン(醤油)!心地いい辛さのスープに身体も温まったよ!

吉泉
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今回川口マガジン編集員が食べたのは西川口のつけ麺「吉泉」で食べた辛ラーメン680円です。

西川口駅西口駅前にある「吉泉」。お店の外観に大きくつけ麺とでていますが、つけ面ではなくラーメンを食べてみました。

店頭に紹介されていた辛ラーメンの醤油を注文してみたよ。

つけめん 吉泉
西川口駅前の“つけめん 吉泉” 一番人気にら玉つけ麺を堪能してきたよ。 西川口の東口駅前にあるつけめん 吉泉にいってきたよ。 軽やかな、でも、旨味がたっぷりの美味しいつけ麺をたっぷりと堪能してき...

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市並木3丁目11−7です。

ちなみにこちらが店頭に出ていたメニュー。
つけ麺 吉泉

ラーメンやつけ麺に+20円で「辛」にしてくれるみたい。
*変更になっている可能性もありますが、ご了承ください。

こちらが、つけ麺 吉泉の辛ラーメン(醤油)です。
吉泉 辛ラーメン(醤油)

おおお!シンプルな見た目、こういうの好き♪
吉泉 辛ラーメン(醤油)

店頭の案内によると「鶏ガラベースの醤油味。ブレンドした3種類の唐辛子を加え、ほどよい辛さと香りが引き立つ味わいに」とでていました。

さあ、楽しみ!スープを一口いただいてみましょう。
吉泉 辛ラーメン(醤油)

あ、美味しい~♪

最初はほんのり甘さが来てからの、香ばしさのある辛さが心地いいです☆彡

派手さがあるわけじゃないけど、クセになる!こりゃ、クイクイと飲みたくなりますね~♪

吉泉 辛ラーメン(醤油)

さあ、そして麺にいきましょう!
吉泉 辛ラーメン(醤油)

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

ほどよくつるっとした麺ののど越しを楽しむよん♪

チャーシュー君♪
吉泉 辛ラーメン(醤油)

そして、メンマ君♪
吉泉 辛ラーメン(醤油)

たまごはたっぷりスープに浸してっと。
吉泉 辛ラーメン(醤油)

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
吉泉 辛ラーメン(醤油)

っというわけで、香ばしい辛みを心地よく感じながら、身体も温まりました。

ご馳走様でした。

つけめん 吉泉
西川口駅前の“つけめん 吉泉” 一番人気にら玉つけ麺を堪能してきたよ。 西川口の東口駅前にあるつけめん 吉泉にいってきたよ。 軽やかな、でも、旨味がたっぷりの美味しいつけ麺をたっぷりと堪能してき...

店舗情報

吉泉
住所:埼玉県川口市並木3-11-7
食べログ