川口元郷ランチ&グルメ

パティスリーアプロッシェ(川口元郷)のケーキは素朴で優しい味わい。「王様のプリン」がオススメ。

パティスリーアプロッシェはミエル川口の向かい側にある洋菓子屋さん。
パティスリーアプロッシェ
焼き菓子やマカロンなどがたくさん並んだ店内を見ると、いつもワクワク・ドキドキします♪♪♪

そんな店内中央にあるショーケースに、お目当てのケーキが陳列されていますよ。

それでは行ってみましょう!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市本町2丁目6−17です。

王様のプリン

こちらが王様のプリン。
パティスリーアプロッシェ 王様のプリン

コロンと丸いビンにプリンがたっぷり詰まってます。ふわふわなのにトロットロな食感。濃厚な味わいとバニラビーンズの香りがたまりません。

リンゴとさつまいものタルト

こちらはリンゴとさつまいものタルト。
パティスリーアプロッシェ リンゴとさつまいものタルト

タルト生地の中にリンゴのスライスが入っています。上には甘く煮たサツマイモがのっています。

このサツマイモがほくほくで美味しい!洋風の大学イモ、みたいな感じで好きです。サツマイモってなめらかなペースト状にしたものが洋菓子には多いと思っていましたが、これは新鮮でした。

洋梨のタルト

こちらは洋梨のタルト。
パティスリーアプロッシェ 洋梨のタルト

洋梨のコンポートは甘くて美味しく、タルト生地は素朴で落ち着く味。フランスの田舎町のカフェで手作りタルトを食べているよう。

アプロッシェのケーキは、優しい味わいで不思議と心がほっこりリラックスできる感じがします。

ごちそうさまでした!

店舗情報

PATISSERIE approcher (アプロッシェ)
埼玉県川口市本町2丁目6−17
048-446-9023