【川口市】本町の「和彩 鮨 ひがし」でランチ。「バラちらし」を楽しんできた!

栄町 ひがし バラちらし
こんにちは、まっつんです!

今回は、本町の「和彩 鮨 ひがし」でランチタイムに『ばらちらし』を食べてきたよ♪
脂ののったお魚から、プリプリのエビまでたっぷり堪能してきました(o^―^o)

あわせて読みたい
【川口市】本町に新オープンした「和彩 鮨 ひがし」でランチ!超絶気になる『すっぽんカレーうどん』、... 本町大通り近くに10月1日に新オープンした「和彩 鮨 ひがし」で、さっそくランチを楽しんできました!超絶気になる「すっぽんカレーうどん」の正体は・・・?! https:/...
あわせて読みたい
【川口市】本町に「和彩 鮨 ひがし」が新オープンしたみたい!高級感あふれる店内やメニューを見てきたよ! 川口駅前の本町大通り近くに、「和彩 鮨 ひがし」が10月1日に新オープンしたみたい!公式Instagramにお知らせが載っていましたよ。 高級感あふれる店内やこだわりのメニ...




場所

地図はこちら↓

住所は、本町4丁目5−32 フジタ川口 Mansion 1階です。
栄町 ひがし バラちらし

お店を背にして右はこんな感じ。こちらに進むと「うなぎの成瀬 川口店」があります。
栄町 ひがし バラちらし

左です。こちらに進むと「ジョナサン 川口駅前店」があります。
栄町 ひがし バラちらし

「和彩 鮨 ひがし」のランチメニュー

ランチメニューはこちら↓
栄町 ひがし バラちらし

ドリンクメニュー。
栄町 ひがし バラちらし

海鮮の”いいとこどり”な「バラちらし」を堪能♪

今回は「バラちらし(1700円)」を注文してみました!
お先に茶碗蒸しとお吸い物、漬物が到着しましたよ。

茶碗蒸し。
栄町 ひがし バラちらし

お吸い物。
栄町 ひがし バラちらし

お漬物。
栄町 ひがし バラちらし




ではでは、あっつあつの茶碗蒸しからいただきます。
栄町 ひがし バラちらし
んん~♪プルプルで上品なお出汁が口に広がる~!
ゆずの香りもほんのりしてて爽やか♪

おおっ、エビじゃ~ん!
栄町 ひがし バラちらし
うわあ、プリップリだあ~!

茶碗蒸しに夢中になっていたところにバラちらしが到着。
栄町 ひがし バラちらし
きゃ~(o^―^o)白身系のお魚から、マグロも入ってる…!!
イクラが輝いていて宝石のようだ~~!

全体はこんな感じ。
栄町 ひがし バラちらし




これはトロかしら?いただきま~す!
栄町 ひがし バラちらし
ん~♪脂がのっててとろける~!これは他のネタの期待値もあがっちゃうね!

それでは、ご飯と一緒に食べちゃうよ~!
栄町 ひがし バラちらし
うおお~!穴子かしら、身がふわっふわで口の中でほどける~~♪

これは手が止まらん…!
栄町 ひがし バラちらし
ん~~!やっぱりエビ、プリプリでうんま~♪何度食べても飽きません。
このお魚は何だろうか。少しコリっとした歯ごたえがあってこちらも美味。

おっと、私の好きなお寿司屋さんの玉子を発見。
栄町 ひがし バラちらし
うんうん、このやさしい甘さがじわっと広がるのがいいんですよね。

お漬物のきゅうりもいっちゃお!
栄町 ひがし バラちらし
おっ、こちらはきゅんと酸っぱい。




さてさて、バラちらしに戻ろうか。贅沢にネタを乗せてっと!
栄町 ひがし バラちらし
うんん~~♪マグロの旨味が強い…!そしていくらがプチっと濃厚なのよ~!
一口に色んな食感、味わいが楽しめるのがバラちらしの良いところだよね(o^―^o)

がり休憩もはさんで。
栄町 ひがし バラちらし
くう~~甘酸っぱいぞ~!

マグロとイクラのミニお寿司。
栄町 ひがし バラちらし
一瞬でとろけて口の中からいなくなってしまう。




最後はお吸い物で締めます。
栄町 ひがし バラちらし
ああ~、お出汁が骨まで染みる~~。

細く切られた錦糸卵もいただきますよ。
栄町 ひがし バラちらし
うん、出汁をまとった玉子がフワッと広がって美味(o^―^o)

ごちそうさまでした!
お腹いっぱいだ~~!

これは握り寿司も食べに来なければ…!

店舗情報

「和彩 鮨 ひがし」
川口市本町4丁目5−32 フジタ川口 Mansion 1階
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



実相寺お祭り
【川口市】領家「実相寺」でお祭りがあるみたい!フリマに、屋台に、芸能祭!11/16領家にある実相寺で、お祭り「御会式」が11月16日(日)にあるみたい! 看板が出ていましたよ! 地図はこ...
壱角家 蕨店
蕨駅前「壱角家」が閉店するみたい。蕨駅東口にある「壱角家 蕨店」が11月24日(月)をもって閉店するみたい。 店頭にお知らせが出ていました...
ガシャポンのデパート
川口駅前「ガシャポンのデパート」が閉店するみたい。川口駅前にある「ガシャポンのデパート シルクハット川口店」が11月30日(日)をもって閉店するみたい。 ...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次