川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】山田うどん食堂 弥平店 生そばに切り替わったときいて、肉汁そばを食べてみた!のど越し・歯ごたえ・みずみずしさが美味しいお蕎麦でした!

山田うどん弥平店

昨年1に山田うどんのそばが生そばに切り替わったとの情報をゲットしていました!いつか行きたい、行きたいと思ってチャンスをうかがっていたのですが、ついに念願かなって行ってきました~☆彡

山田うどん弥平店

行ってきたのは、山田うどん食堂 弥平店です。

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市弥平4丁目3−3です。
山田うどん弥平店

山田うどんで食べるのはいつもうどんばかりで、そばは食べたことがなかったんです。興味津々!

こちらが、肉汁そば680円です。
山田うどん食堂弥平店 肉汁そば

おおお!見るからにツヤツヤでみずみずしいですね!!!
山田うどん食堂弥平店 肉汁そば

そして、つけ汁!
山田うどん食堂弥平店 肉汁そば

うっほおおお!美味しそおおおおお!
山田うどん食堂弥平店 肉汁そば

てってれーーーー!
山田うどん食堂弥平店 肉汁そば

さあ、まずはつけ汁を一口♪
山田うどん食堂弥平店 肉汁そば

ほんのり甘くスッキリした味わい♪

美味しいです♪

さあ、さっそく山田うどんの生そばをいってみましょう。
山田うどん食堂弥平店 肉汁そば

まずはたっぷりとつけ汁につけていただきます♪
山田うどん食堂弥平店 肉汁そば

ズビズバズビっと。

うん、いい感じ!

でもでも、個人的にはたっぷりつけ汁にそばをつけるより、そばを半分だけつけ汁につけていただくのがよりいい感じ!!!
山田うどん食堂弥平店 肉汁そば

そば自体の喉越しがより感じられてからのー、つけ汁の旨味を堪能する流れがいいんです♪

このおそば、つけ汁を付けずに食べても、美味しい~(・∀・)イイネ!!
山田うどん食堂弥平店 肉汁そば

みずみずしさ・のど越し・歯ごたえ、どれもほどよくいいねえ~☆彡

さあ、つけ汁を楽しむぞ。油揚げ!
山田うどん食堂弥平店 肉汁そば

じわっとつけ汁の旨味が染み出る感じが好きだなあ。

お肉もたっぷりつけ汁に浸して楽しむよん♪
山田うどん食堂弥平店 肉汁そば

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
山田うどん食堂弥平店 肉汁そば

というわけで、山田うどんの生そばを味わってみました!

みずみずしいのど越しが美味しいお蕎麦でした。

ご馳走様でした。

*内容は訪問した時のものです。変更になっていることもあるかと思いますが、ご了承ください。

店舗情報

山田うどん食堂 弥平店
埼玉県川口市弥平4丁目3−3
048-222-7562
食べログはこちら