開店・閉店

戸塚安行駅から徒歩1分の場所に企業主導型保育園「川口よつば保育園 戸塚安行園」が4月に開園するみたい。

川口よつば保育園 戸塚安行園

戸塚安行駅から徒歩1分の場所に「川口よつば保育園 戸塚安行園」が4月に開園するみたい。

場所はこちら↓

住所は〒333-0807埼玉県川口市長蔵1丁目30-4です。戸塚安行駅から徒歩1分程の場所です。

開園予定の保育園を背にして左はこんな感じ。フードガーデン戸塚安行駅店があります。
川口よつば保育園 戸塚安行園

右はこんな感じ。
川口よつば保育園 戸塚安行園

いそかわ整骨院のお隣で工事をしていたのでこちらに出来ると思われます。
川口よつば保育園 戸塚安行園

入園受付中の貼り紙も貼ってありました。
川口よつば保育園 戸塚安行園

川口よつば保育園には川口市金山にもあり、今回2園目を戸塚安行に開園させるようです。
企業主導型保育園という名ではあるものの、一般の方の利用も可能だそう。

保育園の公式サイトを見ると、0~2歳児を受け入れ、「子どもたちのもうひとつのわがやであるために」という理念を掲げ、絵本にたくさん触れることが出来たり、「怒らない保育」という保育方針を掲げているようです。

また、保育園運営の専用システムを導入して保育園への連絡や連絡帳などのやり取りも全て携帯電話やパソコンから行うことができるみたいです。毎日忙しい保護者の方の負担軽減になり助かりますね。

■戸塚安行にまつわる記事↓

博多長浜らーめん いっき 戸塚安行店 ねぎらーめん
川口 博多長浜らーめん いっき戸塚安行店 行列が出来る人気店の旨味たっぷりの豚骨ラーメンを楽しむ! 博多長浜らーめん いっき戸塚安行店に行ってきたよ。 豚骨の旨味がたっぷり詰まった濃厚な博多長浜ラーメンを楽しみました。 ...
密蔵院 桜
密蔵院(川口)安行桜が見ごろの時期のおすすめスポットを案内!ピンクのアーチに感動します。 川口の密蔵院は桜が咲き誇る名所として多くの人が訪れます。川口マガジンでも毎年訪れて、その圧巻の美しさを堪能しています。 密...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。