
どうも!アンディです!
今回は、12月5日(金)に川口駅前に新オープンした魚金のイタリアン「Nero di Seppia(ネーロディセッピア)」で早速ランチ。イカスミのリゾットパエリアを堪能してきました。

場所
地図はこちら↓
住所は、埼玉県川口市栄町3-3-15 鈴木ビル 1階です。

お店を背にして右はこちら。すぐに「カフェ・ベローチェ 川口栄町三丁目店」があり、さらに行くと「ららテラス川口」があります。

左です。進むと角のところに「酒と魚と土鍋ごはん 魚金分店 川口」。



ランチメニュー
ランチメニューはこちら。全品、サラダとスープ付き。

現在はメニューを絞ってランチ営業をされているそうで、いずれメニュー数が増えるかもとのこと♪
店名の「Nero di Seppia」ってイタリア語で”イカ墨”を意味するそう。
というわけで、今回は「イカスミのリゾットパエリア」に決めたっ!
イカスミのリゾットパエリア
まずは、温かいスープと、

フレッシュサラダが先に運ばれてきました。

食べてメインを待ってよ〜っと。スープは、コーンスープ。

なめらかな口当たりでみんな好きなやつだ。
フレッシュサラダは、いろんな葉物野菜が入ってる〜(^O^)

甘めのシーザードレッシングのような風味で、野菜がどんどん進みます。
玄米フレークみたいなカリカリが良きアクセント。

と、ここで主役の「イカスミのリゾットパエリア(税込1,500円)」の登場!

ど〜んっと目の前に運ばれてきた鉄板。思わず「おお〜!」って声に出た。笑

イカとムール貝がたくさん乗っかってる!
でもって、なかなかの大きさなんですよ!手と比べるとこんな感じ。

熱いから鉄板には触れないようにとのこと。慎重にひとくち目をフーフーして、いただきたいと思います!

ふほ〜!はっふはふ!イカ墨特有の深いコクと旨みが一気に広がってくる…!
思わず夢中で食べ進めちゃう味わい。
今度はイカと一緒に。

ぷりっとした食感が加わって、一口ごとに旨みの層がぐっと深まるねえ。
鉄板のふちに焼きついた部分がカリカリで、そこを削りながら食べ進めていくのもまた楽しい(^O^)
ここらで、ムール貝もいってみよう。殻から取り出して、イカ墨リゾットパエリアと一緒にぱくっと。
わ〜。これまた風味豊かですわ。ワイン飲みたくなっちゃうなあ(´∀`*)
さあ、最後はレモンを絞って味変だ〜!

スプーンが止まらなくなるイカスミのリゾットパエリア、ごちそうさまでした!

今度はディナータイムに行ってみよっと。
店舗情報
「Nero di Seppia(ネーロディセッピア)」
埼玉県川口市栄町3-3-15 鈴木ビル 1階
公式サイトはこちら。
食べログはこちら。
インスタグラムはこちら。
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
→情報提供フォームへ。



\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/





