
どうも!アンディです!
今回は、12月12日に新オープンした「黒澤忽三商店」がランチタイムに営業している「麺屋黒澤」で、『特製!!手揉み中華そば』をすすってきましたよ!黒めのスープが特徴的な1杯で、なんとお肉が6枚も乗っかってるんです!


場所
地図はこちら↓
住所は、埼玉県川口市川口1丁目2−8 リビオタワー川口ミドリノ1階です。

お店を背にして右はこんな感じ。進むと「ローソン 川口金山町店」があります。

左です。こちらは川口駅東口方面。

メニュー
メニューはこちら。

前回は「泡鶏白湯そば」を食べたので、今回はベーシックな中華そばにいってみようと。
麺屋黒澤の「特製!!手揉み中華そば」
どどんっ。「特製!!手揉み中華そば(1,360円)」がこちら!

おお〜!中華そばながら、黒めのスープが印象的な1杯じゃありませんか!

しかも、焼豚などお肉が3種類、計6枚乗っているという!

早速スープをひとくち。

うむ。醤油のコクが実に深い!見た目通りの濃い目で、奥行きのある味わいだ〜。
手揉み麺とやらをすすってみようじゃありませんか。ずずずっと。

ほほ〜!噛むと小麦の味わいが広がるモチモチ麺。スープが絡んでうまい!
さあて、お肉をいただいていくとしよう!
これは豚肩かな?お箸で持ち上げるとホロっと♪

食べてみてもやわらか〜い!脂のところも甘い!
そしてお次は、鶏叉焼。

鶏ハムみたいな感じでと〜ってもしっとり!ヘルシーなのにうまいって素晴らしい…。
そして、3種類目はスモーク焼豚!

うわ〜!噛んだ瞬間にスモーキーな香りが漂う。お肉はむぎゅっとしていて、噛めば噛むほど旨味が出てくるぞ〜!
その他の具は小松菜に、メンマ。


味玉はちょうどいい半熟加減だ〜(^O^)

ふぅ〜。お肉を追加したいほど、うんまかった〜!
最後に何度もスープをごくり。

ごちそうさまでした(^O^)!
店舗情報
ランチタイム「麺屋黒澤」/ディナータイム「黒澤惣三商店」
埼玉県川口市川口1丁目2−8 リビオタワー川口ミドリノ 1F
食べログはこちら。
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
→情報提供フォームへ



川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/
●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。

