西川口ランチ&グルメ

【川口市】西川口 ドラゴンらーめんで「黒ラーメン」を堪能!スキッとした口当たりで深い旨味の黒いスープに魅了されたよ。

ドラゴンらーめん
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今回川口マガジン編集員が食べたのは西川口の“ドラゴンらーめん”で黒ラーメン790円です。

ベトナム料理のブンチャー&富山の名物“黒ラーメン”など3種のラーメンを食べられるお店!!

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市西川口3丁目32−9 メゾン里山東側です。

お店を背にして右はこんな感じ。環状線通りを挟んで島忠 ホームズ西川口店があります。
ドラゴンらーめん

左です。
ドラゴンらーめん

こちらが黒ラーメンです!
ドラゴンらーめん 黒ラーメン

うううほっおおおお!美味しそおおおお!まさに黒!真っ黒、黒の黒ラーメンです☆彡
ドラゴンらーめん 黒ラーメン

黒いスープに浮かぶあぶら感とチャーシューがなんとも食欲をそそります♪
ドラゴンらーめん 黒ラーメン

さあ、まずは楽しみ♪スープを一口いただいてみましょうかねえ。
ドラゴンらーめん 黒ラーメン

おおお!美味しーーーーー!

スキッとした味わいでほんのり軽いパンチ感からのー、ズシッと旨味が口の中に広がっていく感じ!!

これは、クイクイと何度も飲んじゃいます♪
ドラゴンらーめん 黒ラーメン

あー!体の中に旨味が染みわたっていくよん☆彡

ではでは麺をいただいてみましょう。
ドラゴンらーめん 黒ラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、(・∀・)イイネ!!

スープがよく絡んで美味しいです☆彡

ガンガンとすすちゃいますよん♪
ドラゴンらーめん 黒ラーメン

ではではチャーシュー!
ドラゴンらーめん 黒ラーメン

うん、これはパクパクといっちゃいますね☆彡
ドラゴンらーめん 黒ラーメン

ネギのシャキシャキ感、黒いスープの深い旨味の中にいい口直しですよ♪
ドラゴンらーめん 黒ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
ドラゴンらーめん 黒ラーメン

というわけで、富山の名物黒ラーメンの本格的な美味しさを西川口で堪能できました!

口の中が幸せです☆彡

ご馳走様でした。

店舗情報

ドラゴンらーめん
埼玉県川口市西川口3丁目32−9 メゾン里山東側
048-291-9486
食べログはこちら