
西川口東口にある「中国料理 東天竜(とうてんりゅう)」に、川マガ編集員よしのが初訪問!
このご時世になんとありがたい価格の『拉麺セット 半炒飯』を食べてきましたよ(^O^)
場所
地図はこちら↓
住所は、埼玉県川口市並木3丁目6−11です。

入り口を背にして右はこんな感じ。すぐ目の前に「並木町北公園」があります。

左です。

メニュー
気になるメニューはというと・・・
まずは麺類。

おお~めちゃくちゃ種類あるな。かた焼きそば、おいしそ~!
こちらがご飯類にスープ。

おぉ、ふかひれスープもあるぞ!
さらに定食に拉麺セット!

お得な拉麺セットもあります!
さらにさらに一品料理もたっくさん。

これは迷ってしまうな~♪
米・麺・スープの無限ループ!「半チャーラーメン」!
今回は「拉麵セット 半炒飯(750円)」にしましたよ~!

通称”半チャーラーメン”というやつですな!
こちらがラーメン。

ゆで卵にワカメって、なんともレトロな見た目♪
そして半炒飯。

ニンジンに玉子にグリンピースと色鮮やかです。
全体はこんな感じ。

このご時世、これで750円って超ありがたくないですか?!
価格設定に感動しながら、まずはスープをごくり。

う~~~ん!動物系の旨味がぎゅぎゅっと詰まっている~!
ゴクゴク飲みたくなるスープだなぁ。
そして麺をリフトアップ!からのつるつるつるっ!

うは~もっちもっち♪
メンマもたっぷり入ってますよ。

コリコリ!甘辛い味が染みてる~!
さらにワカメも一緒にずずず~っと!

うんうんっ!『チャララ~ララ♪』って音楽が聞こえてきそうな、シンプルな醤油ラーメンです!
さてさて一旦チャーハンへ。

んんんっ!しっとりなのにパラパラ!
ひと粒ひと粒に油をまとった米が・・・旨い(*´ω`*)
チャーハンの中にはチャーシューもゴロゴロ♪

からの、ラーメンのチャーシューもぱくっと!

そしてこのチャーシューをおかずに、またまたチャーハンをかっこむ!

ラーメンとチャーハン、行ったり来たりが止まりませんねぇ♪

怒涛の勢いで麺を完食し、大事に取っておいたゆで卵をぱくっと一口で♪

やさしい醬油スープが染みてる~(*´ω`*)
さ~て残りはチャーハンをバクバク食らうぞ~!!

このチャーハン、半分と言わず今度来るときは絶対一人前を頼みたい・・・!
ラーメンもチャーハンもどちらも主役級なお得セットだった~♪
ごちそうさまでした(^O^)
店舗情報
※こちらのお店は喫煙可能店です※
東天竜
埼玉県川口市並木3丁目6−11
食べログはこちら。
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
→情報提供フォームへ。




●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。

