西川口ランチ&グルメ

【川口市】西青木の北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめんを堪能!スープの旨味が五艘六腑に染み渡って、縮れ麺の喉越しの良さに魅了されたよ!

北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめん
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今回川口マガジン編集員が食べたのは西青木の“北海道ラーメン・コシ屋”で味噌らーめん800円です。

以前からお店の前を通るたびに気になっていたんです!今回初訪問!

優しさと旨味が身体中に染み渡る味噌のスープに縮れ麺の喉越しに魅了されました!

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市西青木1丁目9−15です。

北海道ラーメン・コシ屋

お店を背にして右はこんな感じ。西川口陸橋通り沿いにお店はあります。
北海道ラーメン・コシ屋

左です。
北海道ラーメン・コシ屋

こちらが味噌らーめんです!
北海道ラーメン・コシ屋 味噌らーめん

うっほおおおお!美味しそーーーーー!
北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめん

おお、しっかりしたキクラゲ君です!存在感ありますね~♪
北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめん

さあ、スープを一口いただいてみましょうかねえ。
北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめん

うっほおおお!美味しーーーーーー!

あああ、優しいけどしっかり旨味が五臓六腑に染み渡る感じ!

(゚д゚)ウマー!!!何度も、何度もスープを口に運んじゃいます♪
北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめん

そして、麺に行く前にもやし♪
北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめん

もやしのシャリシャリ感と挽肉と味噌のスープがあうんだなあ。

ではでは、黄色に輝く縮れ麺にいってみます♪
北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめん

ズビズバズビっと!!!

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

こののど越し、大好き!ガンガンとすすっちゃいますよん♪
北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめん

麺をすすったあとに、スープをまた身体に流し込む☆彡
北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめん

キクラゲ君、こりこりの歯ごたえが好きなんです♪
北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめん

メンマ君♪
北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめん

うっほお!チャーシュー、ほろっとして美味しいです☆彡
北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめん

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
北海道ラーメン・コシ屋の味噌らーめん

というわけで、いやはや美味しい味噌ラーメンでした!

ご馳走様でした。

*4月8日から値上げになるようです。昨今の事情から仕方ないですよね。

店舗情報

コシ屋
埼玉県川口市西青木1-9-15
048-256-8270
食べログはこちら