アリオ川口の前にある「spice story」で『カシミールピラフ』を食べてきた!えっ、フルーツ乗ってる!

どうも!アンディです!

今回は、アリオ川口目の前にある「spice story」へ。ちょっと不思議でクセになる「カシミールピラフ」を食べてきましたよ!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市幸町3丁目11−2。目の前には「並木元町公園」、「アリオ川口」があります。

お店を背にして右はこちら。こっち行くと「ゆず庵」などがあります。

左です。すぐ隣に「想々カフェ」や「とら戌。」などがあります。

カシミールピラフ

カシミールピラフ(1,100円)」がこちら。

上から見てみると…、ちょっと待てよ。上に乗ってるの、これ林檎じゃないか?

勝手にカレー味のピラフを想像していた編集員、まさかの展開にびっくり!

まずはピラフ部分から。スプーンを入れると、かなりのパラパラ具合!

いっただっきま〜す!

おっ、ほどよく油でコーティングされたお米に、塩気とほんのり甘さ。

どこかシナモンのような香りも感じるような?

さて、気になっていたこちら。やっぱり、りんごだよね?

はい、りんごです。

食べてみても、シャキシャキりんごでした。

ご飯と一緒に食べてみるとしようじゃないの。ぱくっと。

りんごの甘さが意外にもよく合っていて、いいアクセントになってる!酢豚にパイナップルような。

しかも、ピラフの中には炒められたりんごも入ってる!

甘さがぐっと引き立って、これまたいい。

ドライフルーツやナッツなども入っていて、食べていても楽しい〜♪

いや〜、まさかのフルーツ系ピラフ。これは驚き。

ちなみに店員さんによると、時期によってフルーツは変わるんだとか。

毎回行くたびに楽しくなっちゃいますね( ◠‿◠ )

店舗情報

「spice story」
埼玉県川口市幸町3丁目11−2
インスタグラムはこちら
食べログはこちら

川口市の話題

▶川口マガジンのXインスタぜひフォローしてね!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ

シャンドワゾー 川口
川口市の人気パティスリー「シャンドワゾー」が、都内に新オープンするみたい!川口市に複数店舗を構える人気パティスリー「シャンドワゾー」ですが、『Tokyo店』を新オープンする予定...
イオンモール川口前川
イオンモール川口前川に「KEYUCA」が新オープンしたみたい!イオンモール川口前川にインテリアショップ「KEYUCA(ケユカ)」が、4月28日に新オープンしたみたい! 公...
【川口市】前川の「銀龍」が営業を再開したみたい!前川の「銀龍」が営業を再開したみたいです。お店に暖簾がかかっていましたよ!店内には食事をとるお客...
川口マガジン|毎日6記事



●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次