川口ニュース

川口駅西口にある透明なピラミッドがまるでフランス、パリみたい。

川口駅西口にある透明なピラミッドがまるでフランス、パリのようです。
川口 ガラスのピラミッド

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市川口3丁目1のあたり、川口駅西口から川口西公園(リリアパーク)へ向かう途中です。

ピラミッドが3つ、並んでいます。
川口 ガラスのピラミッド

こちらがパリのルーヴル美術館にあるガラスのピラミッド。大きさこそ違えど、よく似てます。
パリ ガラスのピラミッド

奥に見える透明な立方体はエレベーター。こちらもなかなかお洒落ですね♪
川口 ガラスのピラミッド

実はこれ、編集員Bの友人が川口に遊びに来た時に「川口ってさぁ、パリみたいなオブジェあるんだね」と言ってたんです。

いつも目に入るからこそ気が付かない、でも、新鮮な目で見ると面白い。

まだまだ、川口再発見がありそうです♪♪♪

「ダヴィンチコード」はルーヴル美術館にあるガラスのピラミッドが物語のカギ↓

川口駅西口にはこんなオブジェもあるよ↓

時計塔 川口駅
川口駅西口を出たところで大きなオブジェを発見。いったい何だろう?川口駅西口を出たところで大きなオブジェを発見。 大きいですねぇ。いったい何だろう。この数字からすると…もしや… やっぱり!時...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。