川口駅ランチ&グルメ

【川口市】ItalianKitchenVANSANでランチ!釜揚げシラスとズッキーニのジェノベーゼのパスタを堪能!もっちもちの麺とシラスとバジルの旨味に魅了されたよ。

Italian Kitchen VANSAN 川口店

ピザやパスタの本格イタリアン料理が食べられるお店のItalianKitchenVANSANで以前からずっと気になっていたんです!!

今回は、ランチで釜揚げシラスとズッキーニのジェノベーゼのパスタと、厚岸産牡蠣のフリットを食べました。

地図はこちら。

住所は、川口市幸町2丁目2−22 ホワイトエデン1Fです。
Italian Kitchen VANSAN 川口店

お店を背にして右はこんな感じ。
Italian Kitchen VANSAN 川口店

左はこんな感じ。隣は、川口ブルワリーや炭火串焼ひら井のある建物です。
Italian Kitchen VANSAN 川口店

店頭にメニューが出ていました。
ん~どれも美味しそう!ボンゴレビアンコも気になります。ジェノベーゼも好きなんですよね~☆彡
Italian Kitchen VANSAN 川口店

厚岸産の牡蠣もめっちゃ気になります。

ここは、釜揚げシラスとズッキーニのジェノベーゼのパスタ1290円!そして、厚岸産牡蠣のフリット890円を食べてみることに。

Italian Kitchen VANSAN 川口店

まずは、厚岸産牡蠣のフリットをいただきました!
Italian Kitchen VANSAN 川口店

フリット?なんぞや?
ということで調べてみると、イタリヤ語で「揚げる」という意味のようです。
ほうほう・・美味しそう・・。
Italian Kitchen VANSAN 川口店

ついてきたソースにつけていただきます!
Italian Kitchen VANSAN 川口店

これはおいしいーー!ぷりぷりの牡蠣が揚げられてさらにジューシー!
ソースも、バルサミコ酢かな?酸味があって、とっても合います。

そしてこちらが、メインの釜揚げシラスとズッキーニのジェノベーゼです。
Italian Kitchen VANSAN 川口店

うおおおおっ!美味しそおお!
シラスがてんこ盛りっっ!!麺が太麺です。
バジルとズッキーニの緑色がとっても映えますね~!
Italian Kitchen VANSAN 川口店

じゃーん!シラスタワーが美しい~!!
Italian Kitchen VANSAN 川口店

それでは、さっそく麺からいっただきます~♪
Italian Kitchen VANSAN 川口店

わあ~~麺がもっちもち。弾力があっておいしい~~~!!

口に運んだ瞬間に、バジルの香りと味がぶわ~ッと広がります~。
シラスの旨味も感じます!!!

さてさて、お次は大好物のズッキーニ!
Italian Kitchen VANSAN 川口店

ソースが絡んでいて美味しいです。
ズッキーニならではの、サクッとした皮の食感がたまりませんっ!

さてさてさて~気になっていたシラスを、フォークに乗せてパクッ!
Italian Kitchen VANSAN 川口店

塩気がちょうどよく、さらに全体の旨味が強くなります。

ではでは、麺と一緒に頂いちゃいましょ~う!
Italian Kitchen VANSAN 川口店

ん~!!何度食べても、もちもち麺がたまりませんね。
バジルが麺とシラスとズッキーニを包み込んでいます~

手に持ったフォークが止まりません!

食べ応え抜群で、幸せな気分です。
夢中で食べ終えました。

ご馳走様でした。

店舗情報

Italian Kitchen VANSAN 川口店
埼玉県川口市幸町2-2-22 ホワイトエデン 1F
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。