蕨ランチ&グルメ

『コレもう食べた?蕨店』にフルーツ大福「葵」が出店中。柔らかな求肥に包まれた白餡・フルーツ・生クリームはまさに最強タッグ!

蕨駅構内の「コレもう食べた?蕨店」に出店中の老舗和菓子屋のフルーツ大福「葵」。
フルーツ大福 葵 蕨駅

ふっくらした大福に見初められて、”五種徳玉フルーツ大福”(735円/税込)を購入してみたよ!

~「コレもう食べた?」って?~

「コレもう食べた?」はJR-Crossが運営する駅の期間限定ショップ。新しい「おいしさ」に出会う場所として、11店舗が営業中です(2022年3月21日現在)。

はいっ、これが”五種徳玉フルーツ大福”です!柔らかい求肥をそっと持ち上げると…お、ずっしり重い!!
フルーツ大福 葵 蕨駅
写真じゃ大きさが伝わりませんよね、ということでメジャーの登場。なんと驚異の7センチ!!
フルーツ大福 葵 蕨駅
フルーツ大福をカットするときにはタコ糸がマストなんですが、今日はミシン糸で代用。
フルーツ大福 葵 蕨駅
フルーツ大福にミシン糸を巻き付けてゆっくり引きます。
フルーツ大福 葵 蕨駅
じゃじゃーん!こちら”五種徳玉フルーツ大福”の中身です!大きなパイナップルがこんにちは~♪
フルーツ大福 葵 蕨駅
全体はこんな感じ。早速いただきますよっ。
フルーツ大福 葵 蕨駅
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪柔らかな求肥に包まれた白餡がフルーツ(パイナップル、苺、ブルーベリー、キウイ、バナナ)とすごく相性がいい。なめらかなで甘さ控えめの生クリームが大福の味を一気に上品に仕上げてくれます。

これぞフルーツ大福ってお味♪♪

ちなみに綺麗な断面はこちらのツイッターでご覧ください↓

『コレもう食べた?蕨店』の公式サイトによると、フルーツ大福「葵」の出店は4月1日(金)から4月15日(金)の期間限定。

気になる方は是非!!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。