西川口ランチ&グルメ

西川口で台湾スイーツが食べられる三年二組!つるんとのど越しがいい手作り豆花(トウフゥア)を堪能してきたよ。

3年2組 西川口

西川口の三年二組というお店で、台湾スイーツの豆花(トウフゥア)570円を食べてきました。

豆花(トウフゥア)は初めての見習い編集員M。
お店のPOPによると、豆花(トウフゥア)とは、豆乳を煮立てて半固体にしたものと書いてありました。

どんな味のスイーツなのかワクワクが止まりませんっ!!

地図はこちら。

住所は、川口市並木3丁目3です。
三年二組 西川口

お店を背にして右はこんな感じ。
三年二組 西川口

左はこんな感じ。真っ直ぐ行くと、並木町北公園にぶつかります。
三年二組 西川口

店頭に美味しそうな看板がありましたよ~☆彡
三年二組 西川口

お目当ての豆花(トウフゥア)発見!
美味しそうですね~!

お、モヤモヤさまぁ~ずでも放送されているんですね!
三年二組 西川口

そして、頼んだ3号豆花(トウフゥア)はこちらっ!!!どんっ!
三年二組 西川口

うひぁぁぁぁぁあ!いろいろな食材が乗っていておいしそおおおお!

見た目も涼しげなスイーツですね~☆彡
三年二組 西川口

では、まずは主役の豆花(トウフゥア)からっ!
真っ白できれいです~
三年二組 西川口

ん~!!つるんとしていてのど越しがいい~~~!
豆乳のような味がします。
甘すぎずどんどんいけちゃいます!

お次は、真っ黒いゼリーのようなもの!
メニューを見てみると、仙草とかいてあります。
三年二組 西川口

ん~!こちらは豆花(トウフゥア)よりも弾力がありますっ!
こちらも優しい甘さに癒されますよ~~~~

お次は、芋餅☆彡
綺麗な色が映えますね~~!
三年二組 西川口

おおおおおお!噛みごたえのあるお餅っ!!
噛むごとに、甘さが口にひろがりますよ~

どっさり入ったあずきもいただいちゃいます!
三年二組 西川口

おおお!食感が程よく残っていておいしいいいいいい!

豆花(トウフゥア)とも合う合う~
スプーンでどんどん食べちゃいます。
三年二組 西川口

いろんな食材の食感が楽しい☆彡
三年二組 西川口
全体にあずきの優しい甘みを感じますよ~~

豆花(トウフゥア)は初めてでしたが、このスイーツハマりそう!!!
温かい豆花(トウフゥア)もあるようなので、1年中楽しめるスイーツですね。

口当たりもよく、つるつるいけちゃうスイーツでしたっ!
ご馳走様でした。

店舗情報

三年二組
川口市並木3丁目3
0482994795
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。