川口駅ランチ&グルメ

【川口市】川口駅西口のカフェ「ロコピコ珈琲」でフロートを乗せられるドリンクを21種類飲んでみたよ!3カ月に渡る挑戦の軌跡。

ロコピコ珈琲 川口
川口駅西口にあるロコピコ珈琲で、フロートが乗せられるドリンクを21種類飲んでみましたよ☆彡
少しずつロコピコ珈琲へ通って、制覇しましたよ~!
こちら約3ヶ月に渡る挑戦となりました(^^ゞ

ロコピコ珈琲は、川口駅西口から徒歩約2分でいけるカフェ。
ロコピコ珈琲 川口
「ビーフカレー」や「クラフトビール」なども楽しめる人気のお店です。
もちろん、カフェとしてドリンクも楽しめるお店(*^^)v

そんなロコピコ珈琲では、実はドリンクに”フロート”を乗せられるんです!
ロコピコ珈琲 川口

「アイスコーヒー、アイスティーとソフトドリンク(一部を除く)は+¥220でフロートに変更できます。」と書いてありますね。

始まりは、3月・・・

ー編集員みわっちが、川口マガジンに仲間入りしたばかりの頃ー
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
ねぇねぇみわっち!川口駅西口の近くにあるカフェなんだけど、ロコピコ珈琲って知ってるかな?
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
ロコピコ珈琲知ってますよ~!前に行ったことがあります!
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
ロコピコ珈琲って、ドリンクにフロートを乗せられるんだって!しっかもすっごい映える感じみたいでね♪
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
そうなんですか?それは、知らなかったですよ!私フロート好きなんですよね~。
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
うんうん。僕も好きでね。しかも色んな種類のドリンクに乗せられるらしくてさ!飲んでみたら面白そうだよね~。みわっち全種類飲んでみようよ!
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
え?あっ、ハイ!?(・・ん、全種類?、こ、これが川口マガジン流の修行なのでしょうか???)

というわけで『ロコピコ珈琲~フロートが乗せられるドリンクを飲んでみた~』スタート!

さてさてメニューはこちら(^^)/
ロコピコ珈琲 川口

お(゜-゜)?フロートを乗せられそうなものが結構多い!
とってもメニューが充実していますよね。

さて、ドリンクにフロートを乗せて飲んでいきますよ~!!お~~!

ロコピコ珈琲の場所

地図はこちら。

住所は、川口市川口3丁目2−1です。
ロコピコ珈琲 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
横断歩道を渡るとコモディイイダが入った建物があります。
ロコピコ珈琲 川口

左はこんな感じ。
目の前は、川口西公園(リリアパーク)がありますよ!
ロコピコ珈琲 川口

テラス席もあり、気持ちよい風を感じながらゆったり過ごせるお店です♪
ロコピコ珈琲 川口

お店の前には、こんな景色が広がっています♪♪
ロコピコ珈琲 川口

さあ、はじまりますよぉぉぉぉぉぉぉおお!!

ロコピコ珈琲でフロートを乗せられるドリンクを全て飲んでみた

エントリー№1「クランベリージュース」

ロコピコ珈琲 川口
色鮮やかなクランベリーの色が印象的です(^^)/
クランベリージュース自体は、爽やかな味。
酸味はこそまでないので、フロートと組み合わさるとクリーミーになって美味しい。

氷とフロートで一緒に食べると、美味しい!なぜかハマる!
ロコピコ珈琲 川口

飲み終わった後、残った氷がほんのりピンクで可愛い(*^^)v
ロコピコ珈琲 川口

エントリー№2「マンゴージュース」

ロコピコ珈琲 川口
マンゴーが、濃厚~☆彡
甘いフロートと組み合わさってさらに濃厚~!

エントリー№3「青森県産葉とらずりんごジュース」

ロコピコ珈琲 川口
りんごジュースは、ほんのり甘い!
甘いフロートとの相性もgood!!

エントリー№4「甘酒」

甘酒!?!?フロートとの出会いはいかにっ!
ロコピコ珈琲 川口

甘酒は、さっぱり爽やか。
甘酒特有のつぶつぶ感あり!
甘酒とフロートの甘みが不思議と合うかも!

エントリー№5「レモンスカッシュ」

あまり見たことのない組み合わせだったので、店員さんに確認。

みわっち「レモンスカッシュはフロートを乗せられますか?」
店員さん「酸味があるのであまりおすすめ出来ません!」

ついに、合わない組み合わせとの遭遇。

しかし、飲みます。
ロコピコ珈琲 川口

レモンも入っていて、これは酸っぱそう( ^ω^)
ロコピコ珈琲 川口

確かに!合わない!笑
酸味がある炭酸のレモンスカッシュには、フロートは合わない!

しかし飲み続けると、あることを発見したのです。
ロコピコ珈琲 川口
途中で、フロートと交わって”ヨーグルト”のように感じる瞬間が!!

(※優しい店員さんが、「ココアとか甘い方が合いますよ~っ」てちゃんと教えてくれました。)

エントリー№6「ペプシコーラ」

ロコピコ珈琲 川口
暑い時期にコーラって最高です!
コーラフロートってありますもんね。これは美味しい!

エントリー№7「ミルク」

ロコピコ珈琲 川口
乳製品+乳製品 やはり合いますね~!
ミルクとフロートで、甘~い飲み物になって絶品!

エントリー№8「オレンジ」

ロコピコ珈琲 川口
すっきりとしたオレンジの美味しさ。
例のレモンスカッシュほど酸味はないですが、柑橘系よりは他の物の方が合う印象。

エントリー№9「ジンジャーエール」

ロコピコ珈琲 川口
炭酸のジンジャーエールとフロートを一緒に食べると、シュワシュワのフロートに大変身。
フロートが少し溶けてきたところで、一緒に飲むと……
ジンジャーエールの味が勝利!ジンジャーエール強いです。

エントリー№10「グレープフルーツ」

ロコピコ珈琲 川口
やってまいりました柑橘系。
グレープフルーツらしい苦みと酸味が楽しめるジュースです!
やはり他のジュースとの組み合わせが合いそう(^^)/

エントリー№11「ココア」

ロコピコ珈琲 川口
以前、店員さんがオススメしてくれたココア!
これは、美味し~~い。濃厚なココアが甘くていい☆彡
まるでココアアイスのような味わいですよ!
ロコピコ珈琲 川口

エントリー№12「アイスティー」

ロコピコ珈琲 川口
アイスティーは、ストレート・ミルク・レモンの中から選べるようです。
今回は、ストレートなアイスティーにしましたよ!
アイスティー自体は、無糖ですっきり♪

アイスを崩して溶かしながら飲むと、少し甘みとクリーミーさがプラスされて美味しいです。
ロコピコ珈琲 川口

エントリー№13「水温熟成アイスコーヒー」

ロコピコ珈琲 川口
コーヒーらしい苦みがしっかり感じられるアイスコーヒー(^^)/
甘さがプラスされて、クリーミーなアイスコーヒーに!!!
この相性は、抜群だ☆

エントリー№14「カフェラテ」

ロコピコ珈琲 川口
ひゃ~フロートが溶けそう!暑い時期になってきました。

ん~!これも美味しい!
フロートを溶かすほどに、甘さが足されてクリーミー。
幸せなひととき・・・。

フロートって、少しずつ溶けてきて味が変わってくるのが楽しいですね!

エントリー№15「豆乳ラテ」

ロコピコ珈琲 川口

ほんのり感じられる豆乳~(*^^)v相性合う~!

今日は、早めにフロートを全体に混ぜてみましたよ。
ロコピコ珈琲 川口
全体的に甘くなって、苦みが苦手な人にもおすすめです!

エントリー№16「ほうじ茶ラテ」

ロコピコ珈琲 川口
無糖の爽やかなほうじ茶ラテが、フロートの力でクリーミーに大変身☆彡

エントリー№17「ロイヤルミルクティー」

ロコピコ珈琲 川口
ロイヤルミルクティーが無糖なので、さっぱり楽しめます(^^♪
濃厚で茶葉の美味しさを感じられる美味しさ!
フロートでミルク感が増して良い感じ♪

エントリー№18「メロンソーダ」

ロコピコ珈琲 川口

王道中の王道!!これは間違いなく合う☆彡
カップが変化したことに、お気づきでしょうか?
時の流れを感じます(^^ゞ

エントリー№19「カフェモカ」

ロコピコ珈琲 川口
コーヒーの美味しさと、チョコの甘さでとっても飲みやすい!

エントリー№20「キャラメルラテ」

ロコピコ珈琲 川口
キャラメルの甘さが楽しめるキャラメルラテ♪
甘いシロップでさらに美味しくなる!

エントリー№21「抹茶ラテ」

ロコピコ珈琲 川口
抹茶ラテだもん。ばっちりと合います。

最後は、川口マガジンメンバーでみんなで飲みましたよ(*^^)v
ロコピコ珈琲 川口
約3カ月かけて様々なドリンクを飲んできましたが、最後に飲んだこの味は忘れません!!

ということで、美味しいフロートが乗ったドリンクが飲めるロコピコ珈琲でした☆彡
気になる組み合わせはありましたでしょうか?
ぜひ飲んでみてくださいね(/・ω・)/♪

*3か月に渡って飲んできたので、内容が変わっているものもある可能性があることをご了承ください。
*飲み忘れたメニューもあるかもしれませんが、ご了承ください。

店舗情報

ロコピコ珈琲
川口市川口3丁目2−1
05054875500
公式サイトはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。