川口ニュース

今年も川口元郷駅近くの芝川の上空をたくさんの鯉のぼりが気持ちよさように踊っているよ。川口芝川鯉のぼり祭り2022がはじまってるよ。

今年も川口元郷駅近くのミエルかわぐち横の芝川の上空をたくさんの鯉のぼりが気持ちよさように踊っているよ。

川口芝川鯉のぼり祭り2022、令和4年4月17日~5月8日迄。
芝川鯉のぼり祭り

写真は昨日4月16日の夕方の様子ですが、鯉のぼりがたくさん!
芝川鯉のぼり祭り

毎年の風物詩ですね~♪
芝川鯉のぼり祭り

子供たちが楽しそうに見ていましたよ。
芝川鯉のぼり祭り

圧巻の素敵な風景ですね。

■ミエルかわぐち向いの町中華「琉菊」の記事はこちら。

中華料理 琉菊
中華料理 琉菊(川口元郷)で、500円のタンメンをたっぷり堪能してきたよ! 中華料理 琉菊(川口元郷)で、500円のタンメンをたっぷり堪能してきたよ! 前回初めて訪問して400円のラーメンとご主人の...
中華料理 琉菊
中華料理 琉菊(川口元郷)で、400円ラーメンと餃子を堪能してきたよ! 今回は川口元郷の駅近にある町中華のお店“琉菊”に行ってきたよ! 川口元郷の駅を利用するたび、ミエル川口にいくたびにずっと気...
琉菊 とんかつ定食
川口元郷 琉菊 昔ながらの町中華のとんかつ定食は、幕ノ内仕切りで出てきた! 琉菊さんは、川口マガジンでも何回かご紹介していますが、400円で懐かしい味の醤油ラーメンが食べられるお店。 htt...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。