公園/自然でゆっくり

【川口市】芝5丁目なかよし広場のフジの花が満開で綺麗だったよ。

芝5丁目なかよし広場
蕨5丁目の公園”なかよし広場”のフジが満開で綺麗でしたよ~!

地図はこちら。

住所は、川口市芝5丁目14−11です。
芝5丁目なかよし広場

芝5丁目なかよし広場は、コインパーキングの横の道を進んだ先です!
芝5丁目なかよし広場

本当にここに、フジの花があるのかなあ??と内心思いながら進むと・・

わ~~!フジの花を発見☆彡
芝5丁目なかよし広場

見事に満開ですね~~!
芝5丁目なかよし広場

青空をバックに写真を撮りましたよ!映えますね~!
芝5丁目なかよし広場

フジの花の下で涼んだら気持ちいのかな~?
と思いましたが・・・

立ち入り禁止のテープが貼ってありました。残念っ!
芝5丁目なかよし広場

飛行機雲と一緒にパチリ☆彡
芝5丁目なかよし広場

少し公園内をぐるりと散策しましたよ。
芝5丁目なかよし広場
ベンチの下から、たんぽぽとわたげがにょきっ!

風が吹いたらわたげが飛んでいきそう~♪
芝5丁目なかよし広場

お花もキレイですね~~!
芝5丁目なかよし広場

前日の雨のしずくを発見!
芝5丁目なかよし広場
葉っぱの上できらりと輝いていましたよ☆彡

フジの花言葉は、「優しさ」「歓迎」だそうです。
私も、フジの花の優しい薄紫色に心を癒してもらいました♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。