川口ニュース

首都高初のハイウェイオアシス!大賑わいの『川口ハイウェイオアシス』オープン初日の様子を見てきたよ。

川口ハイウェイオアシス首都高初のハイウェイオアシス『川口ハイウェイオアシス』のオープン初日の様子を見てきました!

ハイウェイオアシスは公式サイトによると、高速道路の休憩施設と都市公園などとを一体的に整備し、高速道路の利用者に潤いのあるスペースを提供するとともに、都市公園などの利用増進を図る施設のことのようです!

なんと、首都高速では初めてのハイウェイオアシスとのこと♪

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市赤山501-1です。
今回は埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅から歩いていきました。
結構遠いかな?と想像していましたが、意外と歩ける距離でしたよ!
川口ハイウェイオアシス

さっそく、オープン初日の様子をお伝えしますよ~~(^^)/

まずは、屋内あそび場の『ASOBooN(アソブーン)』を見てきました!
入り口近くにあるガラス張りの素敵な建物でしたよ!
川口ハイウェイオアシス

別の場所から建物を撮ってみたよ!
川口ハイウェイオアシス

中では、きゅぽらんの消毒液?がおまちかね!かわいい!
川口ハイウェイオアシス

楽しそうな滑り台発見☆彡
川口ハイウェイオアシス

こちらは、ブルー・サーキットと書いてあります!
川口ハイウェイオアシス
子供たちが、嬉しそうに乗り物に乗っていましたよ!

ASOBooN(アソブーン)では、7つのエリアで遊べるみたい♪
川口ハイウェイオアシス
「子どもが、旅するようにあそぶ場所」っていいコンセプトですね~!

初日のASOBooN(アソブーン)は、子供たちで大賑わい!
楽しそうな声がキャッキャッと聞こえましたよ(^^)/

続いて、レストラン・カフェ・売店へ行きました♪
川口ハイウェイオアシス

中に入ると、すぐ見えたのは売店コーナー♪
川口ハイウェイオアシス

中に進んでいくと、”さいたまみやげ”などがずらりと並んでいましたよ!

奥の方で見つけた、おにぎり屋さん!
作っている姿がみえますね~!
川口ハイウェイオアシス

なんと、川口市産の鋳物羽釜で炊いているようです!!
川口ハイウェイオアシス

ん~!美味しそうなおにぎりたち。
川口ハイウェイオアシス
購入して、外のテラス席で食べるのも気持ちよさそうです♪

カフェのKawaguchi HWO「BOOM CAFE」も発見☆彡
川口ハイウェイオアシス
私が見た時は、お客さんが絶えずに並んでしまいたよ。

メニューがありましたよ~!
川口ハイウェイオアシス
パスタに、ドーナツにアイスクリーム♪
どれも美味しそうおおお~!

お目当ての豆乳ソフトクリームが売り切れていたため、今回はコーヒー牛乳ソフトクリーム(480円)を食べましたよ~!

川口ハイウェイオアシスの新名物!
こだわりのディカフェコーヒー使用と書いてありますね♪
川口ハイウェイオアシス

こちらが、コーヒー牛乳ソフトクリーム!
川口ハイウェイオアシス
ん~美味しそう!!

上から(^^)/

では、いただきます~!
川口ハイウェイオアシス

お~!あっさりと食べやすいソフトクリーム♪
コーヒーならではの苦みも感じられて良い☆彡

これは、パクパクいけちゃうぞっ!!
とても美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

さらに奥に進むと、レストラン☆彡
かまど炊きごはんの『和楽』
川口ハイウェイオアシス

川口ハイウェイオアシス
川口ハイウェイオアシスで「牛肉のハンバーグステーキ シャリアピンソース」を堪能してきたよ! 本日4月25日に開業した川口ハイウェイオアシスを訪問! さっそくレストランで「牛肉のハンバーグステーキ シャリ...

麺処の『衎衎亭(かんかんてい)』
和楽

美味しそうな料理を、店内で沢山の人が食べていましたよ!
川口ハイウェイオアシス

建物のそばには、ゆったり過ごせる場所もありましたよ~。
川口ハイウェイオアシス

ここで、風を感じながら運転の疲れを癒せそうですね~♪

少しイイナパークの中も散歩してみました。
川口ハイウェイオアシス

外には、ちびっこゾーンの遊具エリアがありましたよ~!
川口ハイウェイオアシス

こちらは、自由に出入りできそうですね☆彡
川口ハイウェイオアシス

気持ちの良い緑に囲まれた道!
川口ハイウェイオアシス

ぴょんぴょん跳ねるのが楽しい、ふわふわドーム☆彡
川口ハイウェイオアシス

ヤマツツジが綺麗に咲いていましたよ!
川口ハイウェイオアシス

イイナパークの奥まで行くと、里のせせらぎにつきました。
川口ハイウェイオアシス

オニヤンマのヤゴやドジョウなどが生息しやすい環境なんだとか!
川口ハイウェイオアシス
生き物が見られる日もあるのかしら♪

ということで、川口ハイウェイオアシスのオープン初日の様子でした☆彡
『高速道路の休憩施設』と『公園』がある癒しの空間を味わえましたよ♪

ぜひ、お休みの日に訪れてみてはいかがでしょうか?

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。