川口ニュース

川口安行の植木がオランダで開催される国際園芸博覧会に出展しているそうです。

川口安行の植木がオランダで開催される国際園芸博覧会に出展しているそうです。
川口安行の植木オランダへ

オランダの首都アムステルダムの東約30kmの位置にある都市、アルメーレで開催される国際園芸博覧会(フロリア―ド)に出るんですね。
川口安行の植木オランダへ

ちなみにアルメーレの場所はこちら。

国際園芸博覧会(フロリア―ド)の公式サイト(英語)によると、日本を含めバングラディシュ、中国、ドイツ、フランス、スイス、トルコなど21の国と地域がそれぞれの国の文化や植物などをモチーフに庭(ガーデン)を創作しています。日本の庭のテーマは”Satoyama(里山)“。この庭に川口安行の植木が植えられているのでしょうか。

尚、国際園芸博覧会(フロリア―ド)の1dayパスは79ユーロ(日本円で約10,800円)。なかなかのお値段ですね~。

今回の博覧会のテーマは「成長する緑の都市」。
川口安行の植木オランダへ

川口安行の植木の素晴らしさが伝わって、ヨーロッパで”Kawaguchi”、”Angyo”という名前が広まると嬉しいですね♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。