
川口マガジン編集員今回川口マガジン編集員が食べたのは川口東口の“大衆スタンド神田屋”で昭和の中華そばと鶏から定食で850円です。
4月に以前テング酒場だったところに新オープンした大衆スタンド神田屋 川口東口店!
ランチもやっているようで、ずっと気になっていたんです。
注文した「昭和の中華そば」のほんのり甘く、ほんのりコクのあるスッキリした味わいのスープと麺のすすり心地に魅了されましたよ。
地図はこちら。
住所は、川口市栄町3丁目8−2 ヤナトリビル B1Fです。

店頭にでていたメニュー。

そして、ランチメニューも。

定食系のごはん・スープ、大盛り・お替り自由とありますね!お腹がペコペコの時は嬉しいですね♪
何を注文しようか迷いに迷いましたが、醤油ラーメンと鶏から定食に+60円でラーメンを昭和の中華そばに変更できるそうで、こちらでお願いしてみるよ。

さあ、こちらが大衆スタンド神田屋の「昭和の中華そば」です!

うっほおおおお!美味しそおおおおおお!!!!なんと魅惑的な画でしょうか。

白いご飯。

からあげが2個。

たくあん。

てってれーーーー!!!

さあ、さっそくスープを一口いただいてみましょうかねえ。

うっほおおお!おいしーーーーーー!!!
口当たりほんのり甘くスッキリした醤油の味わいに、ほんのりコクがある感じ!!!
あ、これは美味しい~、クイクイとスープを飲んじゃいます♪

ではでは、麺にいってみましょう。

ズビズバズビっと。
うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!
縮れ麺の喉越しがいい!そして、スープがよく絡んで美味しいですぞ。
ガンガンとすすっちゃいますよん♪

メンマ君。

ほろっとチャーシュー♪

ナルトがあるとなんだか心がトキメキます☆彡

から揚げ、ころものザクっとした感じにしっかりお肉、これはご飯がすすむねえ~♪

ご飯をスープに浸して雑炊風にしても美味でした~☆彡

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!

というわけで、美味しい昭和の中華そばと鶏から定食でした。
ご馳走様でした。
大衆スタンド 神田屋 川口東口店
埼玉県川口市栄町3-8-2 ヤナトリビル B1F
048-256-0355
食べログはこちら

