川口駅ランチ&グルメ

【川口市】新オープンした大衆スタンド神田屋でランチ!「昭和の中華そば」を堪能してきたよ!

大衆スタンド神田屋
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今回川口マガジン編集員が食べたのは川口東口の“大衆スタンド神田屋”で昭和の中華そばと鶏から定食で850円です。

4月に以前テング酒場だったところに新オープンした大衆スタンド神田屋 川口東口店!

ランチもやっているようで、ずっと気になっていたんです。

注文した「昭和の中華そば」のほんのり甘く、ほんのりコクのあるスッキリした味わいのスープと麺のすすり心地に魅了されましたよ。

地図はこちら。

住所は、川口市栄町3丁目8−2 ヤナトリビル B1Fです。
大衆スタンド神田屋

店頭にでていたメニュー。
大衆スタンド神田屋

そして、ランチメニューも。
大衆スタンド神田屋

定食系のごはん・スープ、大盛り・お替り自由とありますね!お腹がペコペコの時は嬉しいですね♪

何を注文しようか迷いに迷いましたが、醤油ラーメンと鶏から定食に+60円でラーメンを昭和の中華そばに変更できるそうで、こちらでお願いしてみるよ。
大衆スタンド神田屋

さあ、こちらが大衆スタンド神田屋の「昭和の中華そば」です!
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

うっほおおおお!美味しそおおおおおお!!!!なんと魅惑的な画でしょうか。
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

白いご飯。
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

からあげが2個。
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

たくあん。
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

てってれーーーー!!!
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

さあ、さっそくスープを一口いただいてみましょうかねえ。
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

うっほおおお!おいしーーーーーー!!!

口当たりほんのり甘くスッキリした醤油の味わいに、ほんのりコクがある感じ!!!

あ、これは美味しい~、クイクイとスープを飲んじゃいます♪
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

ではでは、麺にいってみましょう。
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

縮れ麺の喉越しがいい!そして、スープがよく絡んで美味しいですぞ。

ガンガンとすすっちゃいますよん♪
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

メンマ君。
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

ほろっとチャーシュー♪
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

ナルトがあるとなんだか心がトキメキます☆彡
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

から揚げ、ころものザクっとした感じにしっかりお肉、これはご飯がすすむねえ~♪
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

ご飯をスープに浸して雑炊風にしても美味でした~☆彡
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
大衆スタンド神田屋 昭和の中華そば

というわけで、美味しい昭和の中華そばと鶏から定食でした。

ご馳走様でした。

大衆スタンド 神田屋 川口東口店
埼玉県川口市栄町3-8-2 ヤナトリビル B1F
048-256-0355
食べログはこちら