川口駅ランチ&グルメ

【川口市】飯原町の蕎麦屋『砂場二八そば』で鴨南ばんを食べたよ。鴨とネギの旨味がたっぷりで美味しかったよ!

砂場二八そば 川口

川口の飯原町にある『砂場二八そば』で鴨南ばん(1370円)を食べました(^^)/
嚙み応えのある鴨と、香ばしいネギが美味しいお蕎麦でした。

地図はこちら。

住所は、川口市飯原町5−31です。
砂場二八そば 川口

お店を背にして右はこんな感じ。まっすぐ進むと、ラーメン屋の一心亭があります。
砂場二八そば 川口

一心亭 川口
川口飯塚 一心亭 あっさりとんこつのラーメンとネギチャーシュー丼を堪能してきたよ。 川口駅から歩いて15分程度でしょうか。飯塚4丁目にあるあっさりとんこつラーメンの一心亭にいってきたよ。 美味しいとんこつラ...

左です。環状線通りに面したお店です。
砂場二八そば 川口

メニューを見てみると、鴨のやきとりや鴨なべもあるようで…!
これは、鴨が入った蕎麦を食べたいと思い”鴨南ばん”にしましたよ(^^)/

頼んだ鴨南ばんがこちら~~!!
砂場二八そば 川口
おお~!鴨やネギが他たくさん。
鴨の油かな?汁がキラキラしています☆彡

全体を撮ってみましたよ。
砂場二八そば 川口

では、さっそくいい香りのする汁からいただきます!
砂場二八そば 川口
お出しをしっかり感じる美味しい汁!!!
鴨やネギも感じます☆彡

お次は、鴨をいただきますよ!
砂場二八そば 川口
噛み応えがある鴨です。噛むほどに美味しさがどこまでも広がる~♪

しっかり焼かれたネギに食欲そそられますっ★
砂場二八そば 川口
香ばしくて甘い!焼いたネギってなんでこんなに美味しいんだろう~!

待ってました!メインの蕎麦!!
砂場二八そば 川口
細めの蕎麦が汁に絡んで美味しい~!

汁をもう一口(*^^)v
砂場二八そば 川口
ん~!少し甘みを感じるこの汁のお味にホッとします。

ネギと一緒にツルツルっと♪♪
砂場二八そば 川口

というわけで、とても美味しい鴨南ばんでした!
ご馳走様でした。

店舗情報
砂場二八そば
川口市飯原町5−31
048-252-4338
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。