川口ニュース

【川口市】キュポ・ラ広場で色鮮やかなランタンが夜空に舞う!幻想的な雰囲気を皆さんと楽しみました。

5月7日(土)に川口駅前を歩いていると、何やら楽しそうなイベントが行われる気配が。

ポスターを発見。

スカイランタン in 川口キュポ・ラ広場

18:00~19:00 受付
19:15 打ち上げ開始予定
19:45 イベント終了予定

な、なんと!これは面白そう!ということで、19:15まで待ってみることに。

夕闇迫るキュポ・ラ広場に赤・青・緑・ピンクのランタンを持った参加者が続々と集まります。

2階のデッキから見下ろしてみると…おおおっ、これは綺麗だ!

川口キュポ・ラ側にも打ち上げ開始を待っている人がいます。

デッキ側でも打ち上げ待ちする人々が。

19時15分になると、10からカウントダウン。1のコールと同時に参加者の皆さんがランタンを各々打ち上げ始めました。

おーっ、これは綺麗だ!夜空に色鮮やかなランタンがフワフワと舞っていきます♪♪

高く、高く、もっと高く。

ランタンと川口キュポ・ラの協演。よく見るとランタンに絵が描かれています。

幻想的な雰囲気に思わずうっとり。

知らない人同士でも、ランタンの元ではなんだか昔からの知り合いみたいな気分になります。

短い時間でしたが、独特な清涼感のあるとてもいいイベントでした。

今日はなんだかいい夢が見られそうです♪♪♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。