川口ニュース

西川口駅構内で多国籍なポスターを見つけたよ!

西川口駅構内、改札すぐのところで川口市立仲町中学校の生徒さんが作成した多国籍なポスターを見つけました。
西川口駅 ポスター
左のポスターは日本語、中国語、韓国語、英語で書かれています。右のポスターは、日本語、英語、中国語…うーん、あとは何語だろう??
西川口駅 ポスター
多文化共生SDGsの授業の一環で作成したポスターみたい。
西川口駅 ポスター
こちらはシンプルに絵で環境問題を表現していますね。
西川口駅 ポスター

中学校の生徒さんが多言語を駆使して試行錯誤しながら作ったポスター、素敵ですね♪

多国籍の人々が共生する西川口を垣間見た気がします☆彡

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。